オタ系アラサー女のあれこれ日記

コスメ、美容、Kindle、テレビ・映画、本、美術など好きなものについていろいろ書き連ねます。

2020-09-02から1日間の記事一覧

字はきれいに書けた方が、人生得することが多いと思う

以前記事で、『本気で綺麗な字になるための美文字練習帳』で文字の練習をしていることを紹介しました。 akanees.hatenablog.com この本を使って、基本の漢字&ひらがな&カタカナなど、2ヶ月ほど練習を続け、一文字一文字を書いた場合には、上達してきたよう…

購入前には知らなかったKindleの便利機能③

今回も、購入前には知らなかったKindleの便利機能をご紹介します。 みなさんは、 amazonの「Kindleパーソナル・ドキュメントサービス」という機能はご存じですか? この機能を使えば、お手持ちのPDFやJPEG、TEXTといった種類のファイルを、Kindleの端末にメ…

Kindleの機内モードの解除&同期のやり方

akaneesは、電池の減りを節約するため、ふだんKindleを機内モードにしています。 Kindleを使っている方で、そういう方、多いのではないでしょうか。 ただ、機内モードのままにしていると、スマホやパソコンなどから、Kindleで読んだ本の続きを読もうとしても…