オタ系アラサー女のあれこれ日記

コスメ、美容、Kindle、テレビ・映画、本、美術など好きなものについていろいろ書き連ねます。

似てる気がして比較してみた【ヴィセ リシェ マイヌーディ アイズ BE-2】&【エクセル スキニーリッチシャドウ SR06】

こんにちは。akaneesの日記をご覧いただき、ありがとうございます。

今日もとても暑かったですね。皆さんも水分補給をして熱中症対策に気を付けてくださいね。

 

はじめての「お気に入り商品」の紹介は、

『ヴィセ リシェ マイヌーディ アイズ BE-2』です。

 

ヴィセ リシェ マイヌーディ アイズ BE-2 ピンクベージュ系 4.7g

 

①『エクセル スキニーリッチシャドウ』よりも粉落ちしにくい私がこの商品をおすすめしたい理由、それは以下の4点です!

②「まるで、もとから大きな瞳」のキャッチコピー通り、少し目が大きく見える

③つやが上品

④日常使いしやすい色 

 

ひとつずつ説明していく前に、まず基本情報を。

2019年2月16日にヴィセから発売されたアイシャドウで、ベージュを基調としながらも、4タイプのパーソナルカラー診断に対応した、以下の全5色を展開しています。

 

BE-1(ライトベージュ系、明るいベージュ)→Springタイプにおすすめ

BE-2(ピンクベージュ系、ピンクみのベージュ)→Summerタイプにおすすめ

BE-3(ミディアムベージュ系、ニュートラルなベージュ)→Allタイプにおすすめ

BE-4(ハニーベージュ系、黄みのベージュ)→Autumnタイプにおすすめ

BE-5(アッシュベージュ系、ダークなベージュ)→Winterタイプにおすすめ

(ヴィセの公式ページを参考)

 

どの色が自分に似合うか迷った方、「パーソナルカラー診断」をすると、あなたにお似合いの色をAIが診断してくれますよ!

以下のページから「パソカラ」のバナーをクリック

自分の写真を撮影するか、すでに保存してある写真を選択することで診断できます。

https://www.kose.co.jp/visee/eye_color/my_nudy_eyes.html

 

私はこのパーソナルカラー診断で似合う色として指定された&好きなYouTuberさんがおすすめしていた色である「BE-2」を購入しました。

 

 

では、以下おすすめの理由、詳細です。

 

①『エクセル スキニーリッチシャドウ』よりも粉落ちしにくい

エクセル スキニーリッチシャドウ SR06 センシュアルブラウン

 

当初、すでにもっている『エクセル スキニーリッチシャドウ SR06 センシュアルブラウン』と色が似ている気がして、購入を迷いました。

ただ、ネットで『エクセル スキニーリッチシャドウ』もおすすめしている方が多く良い商品だと思うのですが、残念ながら私の腫れぼったい目のせいか、ラメが目の下にまで落ちてしまうことが多く、最近では使用をためらっていました。

アイシャドウベースを塗っても、ラメ落ちを防ぎきれず、年齢を考えると顔があまりキラキラしてるのもなぁ、と『ヴィセ リシェ マイヌーディ アイズ BE-2』を購入。

 

こちらの方が、私の目には合っていたみたいで、アイシャドウベースを塗らなくても、特にラメ落ちに悩むことはなくなりました。

『エクセル スキニーリッチシャドウ』でラメ落ちに悩まれている方、『ヴィセ リシェ マイヌーディ アイズ 』を、試してみてはいかがでしょうか。

 

私が購入を迷っている際に、それぞれのアイシャドウの色を比較している写真を見つけられなかったので、撮ってみました。

こうして見ると、似ているようで微妙に違いますね!

 

 

左が『ヴィセ リシェ マイヌーディ アイズ BE-2』、右が『エクセル スキニーリッチシャドウ SR06 センシュアルブラウン』です。

f:id:akanees:20190802180453j:plain

 

②「まるで、もとから大きな瞳」のキャッチコピー通り、少し目が大きく見える

ベージュ系の色のトーンが絶妙なのでしょうね。①を瞼全体②をその少し下まで全体③を二重幅に④を目のきわ、というように、普通のアイシャドウの塗り方をするだけでも、私の腫れぼったく小さい目が、普段よりは少し大きく見えます。(個人の感想です)

さらに、面倒がらず、目の下側にも①を眼頭側、②や③を目尻側にひくと、さらに、目が印象的に見える気がして、重宝しています。

 

上の写真を見ても分かるように、『ヴィセ リシェ マイヌーディ アイズ 』は④の締めの色が濃い目なので、面倒な時はアイラインをひかず、これだけで済ませてしまうこともあります。

 

③つやが上品

瞼の中央がきらっとつやめくような目にあこがれていたのですが、『ヴィセ リシェ マイヌーディ アイズ 』を使うと、自然とつやのある瞼に仕上がるのでうれしいです。

ラメが大きすぎてギラギラしたりラメが落ちるということもありません。

 

④日常使いしやすい色 

色やラメが派手ということがない上に上品なつやがあるので、会社に行くのも買い物に行くのもデートに行くのも、どこに行くのにも使えるアイシャドウだと思います。(最近、私は このアイシャドウばかり使ってます。)

もっと目立つ色や濃い色が良いという方には物足りないかもしれませんが、私には十分な色の出方です。

また、時間が経てばすぐ色が落ちてなくなってしまうということも、今のところありません。

  

amazon

ヴィセ リシェ マイヌーディ アイズ BE-2 ピンクベージュ系 4.7g

ヴィセ リシェ マイヌーディ アイズ BE-2 ピンクベージュ系 4.7g

 
エクセル スキニーリッチシャドウ SR06 センシュアルブラウン

エクセル スキニーリッチシャドウ SR06 センシュアルブラウン

 

 

楽天


 

 

 
「 ヴィセ リシェ マイヌーディ アイズ BE-2」のレビューはいかがでしたか。

褒めるばかりになってしまいましたが、実際、無難で日常使いしやすく、私がこれまでに使ったプチプラアイシャドウの中で、一番気に入っています。

 

2019年8月2日

akanees