オタ系アラサー女のあれこれ日記

コスメ、美容、Kindle、テレビ・映画、本、美術など好きなものについていろいろ書き連ねます。

使う使わないで、大違い!しっかりカバー【ザ セム チップコンシーラー】と自然な仕上がり【キャンメイク カラーミキシングコンシーラー】

こんにちは。
akaneesは頬のシミが多めで、下地とファンデーションだけでは、隠せないほど濃いので、コンシーラーが手放せません。
コンシーラーを使ってシミを隠すと、きちんとメイクした感が出るし、肌もきれいに見えますよね。
今回はお気に入りのコンシーラーを2点ご紹介します。

 

その2点とは、「ザ セム(the SAEM) チップコンシーラー」キャンメイク(CANMAKE) カラーミキシングコンシーラー」です。


両方とも人気の高いコンシーラーで、特に「ザ セム」の方は、有名な韓国コスメでありながら、@COSMEでもランキング1位を受賞しています。私はこの2つを、そのときのメイクによって、使い分けているのですが、それぞれの長所・短所や違いなどをご紹介しますね。

 

ザ セム(The saem)カバーパーフェクション チップコンシーラー(SPF28/ PA++) (01クリアベージュ) [並行輸入品]

キャンメイク カラーミキシングコンシーラー01 ライトベージュ 3.9g

 

まずは、それぞれの基礎情報から。
セム チップコンシーラー
価格:450円程度
色展開:0.5 アイスベージュ、01 クリアベージュ、1.25 ライトベージュ、1.5 ナチュラルベージュ、1.75 ミドルベージュ、02 リッチベージュ、コントゥオベージュ、ブライトナー
内容量:6.5ml
日焼け止め効果:SPF28 PA++

 

キャンメイク カラーミキシングコンシーラー
価格:810円程度
色展開:01 ライトベージュ、02 ナチュラルベージュ、C11 ピンク&ライトベージュ、C12 イエロー&オレンジベージュ
内容量:3.9g

 

どちらもリーズナブルで購入しやすいです。「ザ セム」の方は日焼け止め効果があるのが、うれしいです。

 

「ザ セム チップコンシーラー(01 クリアベージュ)」と「キャンメイク カラーミキシングコンシーラー(01 ライトベージュ)」の比較写真がこちらです。

f:id:akanees:20190825145412j:plain

キャンメイク」の方は小さいながら鏡がついているところがいいですね。チップも使いやすく、一番左横の空間で色を混ぜることもできますよ。

 

次に、カバー力を比較してみたいと思います。
①シミに見立てたマジックの点に、それぞれコンシーラーを重ねます。

f:id:akanees:20190825145610j:plain

②「ザ セム」の方がカバー力があるように見受けられます。「キャンメイク」の方は、さわるとクリームがはげてしまう感じで、コンシーラーを重ねようとしても、なかなか黒点が隠れませんでした。

f:id:akanees:20190825150839j:plain

「ザ セムは液体に近い質感なので、伸びが良く、広い範囲にも使いやすいですが、塗りすぎると厚塗り感が出ます。あと口周りなどしっかり保湿してから塗らないと、パサパサして浮くことがあります。
時間が経つと少しくすむ印象もありますが、急いでいるとき、しっかりカバーしたいときには、使いやすいコンシーラーです。


キャンメイクの方は、三色ついているので、自分の肌の色や用途に合わせて、色を使い分けたり色合いを調整できるのが良いところですね。ただ、肌の熱で溶けると少しクリームっぽくなるものの、少し固めで伸ばしにくい質感ですね。だから、シミの一つ一つの上に重ねて、まわりをぼかす…を繰り返さないといけないので、メイクに時間がかかってしまいます。「ザ セム」よりもカバー力は劣りますが、仕上がりは自然です。

 

「ザ セム チップコンシーラー」と「キャンメイク カラーミキシングコンシーラー」の比較とレビュー、いかがでしたか。
どちらも性能の割にリーズナブルだと思います。「ザ セム」はドラッグストアなどでは、750円ほどで販売されていることが多いので、500円前後で手に入るamazon楽天での購入がおすすめです。

 

amazon

 

楽天

 

 

 

 

2019年8月25日
akanees