オタ系アラサー女のあれこれ日記

コスメ、美容、Kindle、テレビ・映画、本、美術など好きなものについていろいろ書き連ねます。

【amazonプライム会員なら無料で見られる】おすすめコメディ映画、笑って憂鬱を忘れよう

f:id:akanees:20190829220734j:plain

akaneesはFire TVを購入して以来、多くのプライムビデオを見てきました。
映画やドラマ、ドキュメンタリー、アマゾンオリジナル番組まで、とても充実していて、ほんとうに購入して良かったと思う商品です。
なかには有料の作品もありますが、無料のモノだけでとても見切れないほどの数がありますよ。

今回は、そのなかでも、アマゾンプライム会員なら無料で見られる、おすすめのコメディ映画を3つご紹介します。(2019年8月29日現在)
どれも映画としてすばらしく、そして楽しく笑えますよ。

 

鍵泥棒のメソッド
ご存じでしたか?堺雅人香川照之コンビの名演が見られるのは、「半沢直樹」だけじゃない!

広末演じる編集者が目標の期日までに入籍を果たすため、結婚相手を探すところから映画がはじまる。
この結婚相手探しを主軸に、様々な要素が絡み合う。殺し屋と売れない役者、だましと不倫に人助け…?
堺と香川の名掛け合いと絶妙な掛け違いに、抱腹絶倒必至。堺雅人香川照之広末涼子主演の時点で、悪い映画なわけがない!

監督:内田けんじ
出演者:堺雅人香川照之広末涼子荒川良々森口瑶子
公開:2012年 

鍵泥棒のメソッド

鍵泥棒のメソッド

 

 

 3人とも大好きな俳優さんで、掛け違いから起こる物語の展開が、見ていてとてもおもしろいので、何度も見たくなる映画です。クラシック音楽が印象的に用いられていますね。

 

ザ・マジックアワー
何度見ても、西田敏行のつっこみで笑っちゃう。三谷幸喜作品のなかでこれが一番好き

映画の中の、映画のような街でうそ映画を役者が演じるという構造の妙と、人物たちの人生が交じわり、コミカルな笑いを呼ぶ。
うそと真実が共存する世界で右往左往する人々を、第三者の目から見ると、こんなにおもしろい。

監督:三谷幸喜
出演者:佐藤浩市妻夫木聡深津絵里綾瀬はるか西田敏行
公開:2008年

ザ・マジックアワー

ザ・マジックアワー

 

 

 「ザ・マジックアワー」は、私が好きな三谷幸喜督作品の中でもっとも中だるみがないと感じていて、映画全体を通して楽しめます。

老人のセリフが印象的でした。
「マジックアワーをのがしたらどうすればいいか知ってるか。簡単なことさ、次の日まで待てばいいのさ。やめるのは早過ぎる。わたしだって待っているのさ、次のマジックアワーを。このままくたばってたまるか。」

 

ジャッジ!
テンポよし、オチよしの楽しい映画。出演者も味のある人がそろっているので、見応えあり

 

仕事ダメ!恋愛ダメ!英語ダメ!の妻夫木聡演じる代理店社員が、世界一のテレビCMを決めるサンタモニカ国際広告祭の審査員をつとめることに。議論は英語で、しかも超絶くだらない「ちくわ」のCM を入選させないと、即くびになってしまうのだ。
審査員経験者(リリー・フランキー)に教わった、会議でうまく話すための秘策とは、オタクとペン回しとホラ吹き…?
こんな武器を使って、どう挑むのか!?

監督:永井聡
出演者:妻夫木聡北川景子リリー・フランキー鈴木京香豊川悦司荒川良々
公開:2014年

ジャッジ!

ジャッジ!

 

 

監督さんが実際にCMを手がけてこられた方だということで、映画中随所にCMっぽいキャッチーさとコンパクトさ、テンポのよさが感じられます。
また、妻夫木さん演じる社員のぎりぎりの会議の切り抜け方も、おもしろいだけでなく、ちゃんとテクニックがあって、意外と勉強になるかも。
北川景子さんの美しさが輝いています…!

 

おすすめの3つのコメディ映画紹介、いかがでしたか?
生きていると、憂鬱なことも苦しいことも悩むこともいろいろあると思います。
でも、ここに上げた映画はどれも完成度の高いものばかりで、コメディとしてもとても楽しい!
映画の世界に没頭して、憂鬱なことをひととき忘れましょう。

 

プライムビデオはスマホタブレット、パソコンでも見られますが、Fire TVを使えばWiFi環境があればテレビにつないで、家族とでも友だちとでも、いつでも気軽に楽しめるのでおすすめ。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

 

 

プライム会員だと、プライムビデオで無料の作品がたくさん見られます。

 

2019年8月29日
akanees