オタ系アラサー女のあれこれ日記

コスメ、美容、Kindle、テレビ・映画、本、美術など好きなものについていろいろ書き連ねます。

おもしろいほど泡立つ!洗顔するのが気持ちいい、濃密もっちり泡を簡単につくれる泡立て器がダイソー100均で手に入るよ

先日、洗顔料を使って顔を洗うことの重要性を教わりました。

その際に、手でごしごし洗うのではなく、洗顔料をちゃんと泡立てて、泡で顔を洗うと肌へのダメージも少ないということも伺ったんです。ところが……

akanees.hatenablog.com

 

akaneesは洗顔料を泡立てるのが大の苦手。時間がかかる割に、なかなかいい感じに泡立ちません。不満に思っていたところ、なんとダイソー100均で、とてもいいアイテムを見つけ、買ってきました!

今回は、洗顔料泡だて器「ほいっぷるん」をご紹介します。

 

なにしろ、ダイソー100均で手軽に入手できるうえ、濃密もっちり泡が1分もあればつくれるんです!とっても気に入りました!

 

f:id:akanees:20190831162823j:plain

泡だて器「ほいっぷるん」

f:id:akanees:20190831163031j:plain

容器と蓋を分解すると、こんな感じ

 

実際に「ほいっぷるん」を使ってみましょう。

f:id:akanees:20190831163444j:plain

①容器に洗顔フォームと水を少し入れます※洗顔フォーム入れすぎました。もっと少量で大丈夫です。

 

f:id:akanees:20190831164009j:plain

②蓋を閉めて、30秒ほど取っ手を上下に動かし続けると…容器からあふれるほどの泡が簡単にできました!

 

f:id:akanees:20190831165024j:plain

③あとは、この濃密もっちり泡で顔を洗うだけ!

「ほいっぷるん」のデビュー、いかがでしたか?

洗面所に置くには、少し場所をとるのが弱点ですが、取っ手を上下に動かすだけで、気持ちのいいほど泡立ち、あっという間に泡だらけになるので、楽しいですよ。

このもっちり泡を顔にあてるのも、気持ちがいいです。

ぜひ、お試しください。

 

↓おすすめ洗顔料の紹介(この記事で使用している洗顔料もこれです♪)

ワンコインで手に入る、おすすめ洗顔料【洗い上がり、肌がもちもちに】 - オタ系アラサー女のあれこれ日記

 

2019年8月31日

akanees