オタ系アラサー女のあれこれ日記

コスメ、美容、Kindle、テレビ・映画、本、美術など好きなものについていろいろ書き連ねます。

【購入後すぐレビュー】エスプリーク ピュアリーベールチーク RO-7c ローズ系

先日、コーセー(KOSE)の「エスプリーク(ESPRIQUE) ピュアリーベールチーク RO-7c ローズ系」を購入しました。

f:id:akanees:20191105114728j:plain

エスプリーク ピュアリーベールチーク RO-7c ローズ系

こちらの商品、チークとケースが別売りになっています。
最初はチークだけ(リフィル(1400円程度))を購入したのですが、有効期限が近いメルペイポイントがあったのと、かわいいケースでメイクのテンションをあげることも大切と自分に言い訳しつつ、別売りのケース1100円(税込)も結局購入。
あわせて2500円ほどになりました。なかなか高いです。

f:id:akanees:20191105114826j:plain

リフィルだけだとこんな感じ。蓋はあるし使えるけど…
f:id:akanees:20191105115015j:plain
f:id:akanees:20191105115021j:plain
かわいいケース。鏡の汚れや粉飛びを防げる透明フィルムは、取り外せます。

PK-3cとかほかの色だと、ケースとセットでもう少し安くネットなどでも、売っているのですが、YOUTUBERのかじえりさんが紹介していた、このローズ系の色がよかったのです。
この色、オレンジ系のメイクにもピンク系のメイクにも使えるのだとか。あと、秋冬らしいローズ系の色のチークを持っていなかったので。

f:id:akanees:20191105115426j:plain

付属のブラシで腕につけたところ。ふんわりした付き方で、どちらかといえば薄付きです。

チークの形が長方形になっていて、自分のもっているブラシではちょっと使いにくかったのですが、専用ケースに付属のブラシだと、さすがチークがとりやすい。毛質もやわらかくて気持ちいいです。鏡もクリアに映るし、見る度かわいいと思います。個人的には購入して良かったです。

f:id:akanees:20191108142632j:plain

ブラシに粉をつけたところ。

こうして写真で見ると、粉の粒子が大きく見えますが、実際に肌につけてみるとすぐに馴染みます。

f:id:akanees:20191105115747j:plain

エスプリーク「ピュアリーベールチーク リフィル」と、「フェイスカラー ケース」箱の裏面

amazon

エスプリーク ピュアリーベール チーク RO-7c ローズ系 3.3g

エスプリーク ピュアリーベール チーク RO-7c ローズ系 3.3g

 

 

エスプリーク フェイスカラー ケース 1個

エスプリーク フェイスカラー ケース 1個

 

 

楽天

 

しばらく使用してから、また細かい使用感など報告したいと思います。

→記事にしました。

akanees.hatenablog.com


2019年11月5日
akanees