オタ系アラサー女のあれこれ日記

コスメ、美容、Kindle、テレビ・映画、本、美術など好きなものについていろいろ書き連ねます。

アラサー女が、ドモホルンリンクルとインナーシグナルを両方使ってみて出した結論


先日、大塚製薬のインナーシグナルの美容液の使用感について、記事を書きました。

akanees.hatenablog.com


私が悩んでいるシミに効果があるとうたわれていて、肌がもちもちになって使用感もよかった。
ただ、初回のみキャンペーンで1ヶ月分2000円でしたが、次回からは10000円オーバーということで、予算的に厳しく退会しました。
そこで、インナーシグナルがなくなったら、肌のお手入れはどうしようかと思っているときに、あれを試すことにしました。

再春館製薬の「ドモホルンリンクル」お試しセット!なんと無料!

f:id:akanees:20191108142817j:plain

上3点がインナーシグナル、下8点がドモホルンリンクルお試しセット(インナーシグナル化粧水と乳液は、別途人からいただいたものです)

f:id:akanees:20191108150629j:plain

ドモホルンリンクル 無料でこのクオリティはすごいと思います

今回はインナーシグナル(美容液、化粧水、乳液)とドモホルンリンクル(化粧水、乳液)両方を使ってみたアラサー女が、価格や使用感などを比較してみたいと思います。

 

まず基本情報を比較!

 

★インナーシグナル
インナーシグナルリジュブネイトエキス(美容液)
価格  :11,000円(税込)
内容量 :30mL(約1か月分)

リジュブネイトローション(化粧水)
価格  :5,500円(税込)
内容量 :120mL(約1ヶ月分)

リジュブネイトミルクG(乳液)
価格  :5,500 円(税込)
内容量 :80mL (約1.5ヵ月分)

公式サイトはこちら↓

★ドモホルンリンクル
保湿液(化粧水)
価格  :5,500 円(税込)
内容量 :120mL (約60日分)

保護乳液(乳液)
価格  :5,500 円(税込)
内容量 :100mL (約70日分)

 

f:id:akanees:20191108150530j:plain

ドモホルンリンクルとインナーシグナルの使用感を比較します

こうやって比較すると、インナーシグナルの美容液は高価ですが、化粧水と乳液に関して内容量に対する価格は似ています。

 ドモホルンリンクル無料お試しセットでは8点もケア製品が入っているのですが、気に入ったけどもすべて使うのは厳しいという方は、基本で大切な化粧水と乳液だけを購入するのも良いかと思います。

 

次に、実際の使用感はというと、

インナーシグナルの化粧水と乳液のサンプルは、知り合いから譲ってもらい、美容液と合わせてこちらも使用しました。

美容液はさすが、浸透がよく、肌がもちもち柔らかくなる感じがして、とてもよかったです。
ただ化粧水と乳液は、刺激とまではいえませんが、肌にやさしい塗り心地!という感じではなかったです。
表現が難しいのですが、ものすごくおおげさに言って、ぴりっとする感じ。
肌が刺激に弱いという方は、苦手かもしれません。(あくまで個人の感想です。)
化粧水も乳液もしっかり保湿感はあるのですが、とくに乳液乾燥部分にはともかく、べたつく感じが強く少し苦手でした。

 

次にドモホルンリンクル。こちらは化粧水と乳液のみライン使いしました。
さすが有名なドモホルンリンクル。とってもよかったです。
乾燥が気になる季節ですが、使い続けて肌の調子が良いことを実感しています。
とくに塗った直後、肌がつやつやふっくらしていい感じです。しかも保湿されている感じが長続きします。
私は乳液の種類によっては、保湿されすぎて?脂っぽくなって、赤くなってしまうようなこともありました。
なので、肌が刺激に弱い方だと思うのですが、ドモホルンリンクルの乳液は、しっかり保湿感はあるのに、べとべとしたりとか変なべたつき方をしませんでした。
化粧水も乳液もやさしく肌にすーっと浸透していく感じがします。

 

あくまで、それぞれを数日使用してみた個人の感想ですので、参考までになさってください。

 

まとめると
インナーシグナルもドモホルンリンクルもどちらもよかったです。とくにインナーシグナルの美容液はとてもいいのですが、化粧水・乳液はドモホルンリンクルの方が、より肌に浸透して、使い心地がやさしい感じがします。


ただ、インナーシグナルでは、美容液、化粧水、乳液すべてに、独自の薬用有効成分エナジーシグナルAMPが入っていて、メラニン排出の効果が期待できることが、大きなメリットになっています。

ドモホルンリンクルに美白効果を求めるなら、別途、メラニンの生成を抑えてしみを防ぐ薬用美白の「美活肌エキス」を使う必要があるかと思います。(上にのせた公式サイト内に詳しく説明があります)

 

最近肌のケアを少しさぼると、冬の乾燥のせいで、かさついて皮めくれのようになってしまいます。化粧ノリも最悪…そのため、自分に合うものを探すためにいろいろ試したいと思っています。

インナーシグナルもドモホルンリンクルもよかったのですが、これまではキャンペーンやお試しで安くあるいは無料で使えたものの、やはり継続していこうとなると高額な部類に入るかと思います。

より低価格で品質が良いものがないかと思っていたところ、資生堂dプログラムという製品を見つけました。

 

こちらのサンプルも試してみましたので、次回は、
dプログラム モイストケア エマルジョン R(敏感肌用化粧水)とモイストケア ローション W(敏感肌用乳液)
のレビューを、ご紹介したいと思います。

f:id:akanees:20191108151808j:plain

dプログラム 化粧水&乳液サンプル

→記事にしました

akanees.hatenablog.com

 

2019年11月8日
akanees