オタ系アラサー女のあれこれ日記

コスメ、美容、Kindle、テレビ・映画、本、美術など好きなものについていろいろ書き連ねます。

プチプラ以外の粉チークを初めて使って感動。マスク付け外ししても、夕方になっても、しっかり頬を染めてくれてます

先日、エスプリーク ピュアリーベールチーク RO-7c ローズ系】を購入した直後にレビューしました。

akanees.hatenablog.com

 

今回はその後、実際にしばらく使ってみた感想などをご紹介します。

 

結論:めっちゃ気に入りました

 

実はakaneesは、プチプラ以外のチークを使ったのは今回が初めて。

粉チークといえば、キャンメイクセザンヌを使用していたのですが、つけたばかりのときはいい感じに仕上がっても、気づくと色がなくなってしまうことが悩みでした。

正直、落ちやすいことは粉チークでは当たり前だと思っていました。

 

もともと血色感がないのに、ますます顔色が悪くなってしまうのが嫌なので、最近ではクリームタイプのチークを使用することが多かったです。

akanees.hatenablog.com

 

ところが、「エスプリーク ピュアリーベールチーク」をつけて、さすが、プチプラとの違いを感じました。

朝つけて、夕方見ると、チークの色が結構残っています!

マスクをしたり付け外しもしているのに!

 

同シリーズで、ピンク系やオレンジ系のチーク、ハイライト&シャドウなども展開されているようです。落ちにくいパウダーは重宝しそうで、他のものもほしくなりました。

 

ブラシにつけた感じでは、粒子が大きいように思いますが、頬にのせると粉っぽくならず、肌馴染みも良いです。

クリームチークもいいけど、パウダー系はふんわり、簡単にのせられるところがいいですね。

 

私が購入した「RO-7c ローズ系」の色も秋冬にぴったりな、肌の透明感を出してくれる絶妙かわいい色で、かなり気に入りました。

 

 amazon

エスプリーク ピュアリーベール チーク RO-7c ローズ系 3.3g

エスプリーク ピュアリーベール チーク RO-7c ローズ系 3.3g

  • 発売日: 2018/06/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

楽天

 

2019年12月4日

akanees