オタ系アラサー女のあれこれ日記

コスメ、美容、Kindle、テレビ・映画、本、美術など好きなものについていろいろ書き連ねます。

「運命のブラウン」が気になる!ブラシをすべらせるだけでプロ級グラデが仕上がるアイシャドウがほしい

突然ですが最近、とても気になるアイシャドウがあるんです。

 

資生堂マキアージュの「ドラマティックスタイリングアイズS BE233」です!

f:id:akanees:20191213222322j:plain

マキアージュ「ドラマティックスタイリングアイズS BE233」を使用したメイクの白石麻衣さん

この白石麻衣さんのメイクが、とても素敵で惹かれました。

使用色は「BE233」。赤みがかったブラウンが今時でおしゃれですよね。

 

「運命のブラウン」というキャッチコピーも素敵。

なんでも、自分の瞳の色になじむブラウンを選ぶことで、自然と大きな瞳に見えるのだとか。

↓公式サイトで、あなたの写真から、どのブラウンを選べばよいか診断してくれます。

maquillage.shiseido.co.jp

 

しかもこのアイシャドウ、面白い特徴があるんです。

f:id:akanees:20191213222404j:plain

商品説明&カラー展開

プロ級グラデ・・・!(震え)

境目のない「シームレスグラデカラー」だからブラシをすべらせるだけで、プロがしあげたような上品なグラデーションに。

 

f:id:akanees:20191213224958p:plain

①目もとクリアベース ②艶ポイントカラー ③シームレスグラデカラー

①クリームを下地としてまぶたに塗ったあと、③のカラーにブラシをすべらせ、そのまま瞼に乗せるだけで、プロ級グラデが完成!

②のキラキラを、まぶたの中央に乗せると、上品なツヤも完成!

 

③のブラシをすべらせる位置を変えるだけで、グラデの印象も変えられます。

 

うーん、ほしい!

簡単に、面倒なアイシャドウのグラデーションが仕上げられるなんて、良いですね。

口コミの評判も上々ですが、ただ粉っぽく乾燥するという意見もあり、気になるところです('_')

あと、①のクリームが早くなくなることはないのでしょうか。また、③のカラーで、中央部分ばっかり使っていると、そこばかり減って溝になり、使いにくくなったりしないのかな・・・?

 

他の色展開は次の通り。

 

↓公式サイトでカラーの確認や、写真を使って自分の顔で試すこともできますよ!

maquillage.shiseido.co.jp

 

こうやって見ていると、ソイラベンダーティーみたいなシックな色も気になりますね。ただ、似合う人を選ぶかな?

 

見ているとどれも欲しくなってしまいますが、上にある「運命のブラウンアナライザー」で私に似合うブラウンを診断したところ、「BE 233」との結果が。やはり本命はこの色です。

気になる商品ですが、年末年始は何かとお金がかかることが多く金欠なので、今のところ保留にしています!( ;∀;)

 

 amazon

 楽天

 

2019年12月13日

akanees