オタ系アラサー女のあれこれ日記

コスメ、美容、Kindle、テレビ・映画、本、美術など好きなものについていろいろ書き連ねます。

このアイシャドウを使ったら、一気に今っぽい顔になれる気がする

前回、最近ほしいアイシャドウを紹介しましたが、実はもう一つ気になっているアイシャドウがあります。

 

それは、カネボウ・コフレドールの「アーティクリエーター アイ&フェイス 02 ネオロマンティック」!

f:id:akanees:20191214212739p:plain

コフレドール「アーティクリエーター アイ&フェイス 02ネオロマンティック」

現在、数量限定販売されている商品で、普段使いに無難に使えるヌーディカラーと、デートやイベントなど特別な日に使えるトレンドのビビッドカラー&パールカラーの計6色セットのパレットです!

 

アーティクリエーター アイ&フェイスの色展開は次の通り。

01 フューチャリスティック
スポーティ、近未来感のあるセット。モード、クールな洗練されたまなざしへ。


02 ネオロマンティック
甘さをおさえた、大人の色調。ミステリアス、レディな魅惑的なまなざしへ。

 

03 ニュークラシック
ディープなくすみカラーでハンサムな印象。シック、ゴージャスな意思のあるまなざしへ。


E01 ミステリアス(※オンラインショップ限定)
まばゆい輝きを放つミステリアスセット。遊び心のあるシックゴージャスなまなざしへ。

 

↓公式サイトはこちら(各カラーやメイク方法を確認できます)

www.kanebo-cosmetics.jp

 

このうち、わたしが気になっているのは「02 ネオロマンティック」!

たまたまネット上でこのアイシャドウを使ったメイクの記事を見て、めっちゃ素敵だと思って、存在を知りました。

www.biteki.com

 

上の記事で、モデルさんのアイシャドウに使われているパープルの色が印象的です。

余談ですがNARSのリップ「リップスティック 2942」の色もめっちゃかわいい!

 

コフレドールのアイシャドウは、これまでに使ったことがないのですが、口コミを見ると、しっとり肌に馴染みやすく粉っぽさがないとの評価が多く、気になります。

私の腫れぼったい目は、アイシャドウがラメ落ちしやすく、粉が目に入るのも苦手なので、こういう評価を聞くとほしくなります…。

 

普段は、粉落ちしにしくいところが気に入っている「ヴィセリシェ マイヌーディアイズ」を愛用しているのですが、ちょっと特別なお出かけのときには少し地味な気もしていました。

akanees.hatenablog.com

 

コフレドールの、「アーティクリエーター アイ&フェイス」なら、普段使いに使える無難な色も、特別な日に使える今どきな色も入っているので、重宝しそう!

パープルやピンクを使ったメイクを試してみたいと思っていたので、この欲しい色ばかりのアイシャドウパレットが気になっています。

→購入しました。

akanees.hatenablog.com

 →使用感はこちら。

akanees.hatenablog.com

 

 amazon

 楽天

 

2019年12月14日

akanees