オタ系アラサー女のあれこれ日記

コスメ、美容、Kindle、テレビ・映画、本、美術など好きなものについていろいろ書き連ねます。

ロージーローザとそっくりなダイソーのアイブロウブラシの使用感は?本音レビュー

普段、眉をかくのに「ケイト デザイニングアイブロウ3D」を愛用していて、こちらに付属のブラシがとてもかきやすくて気に入っているのですが、少し小さめのサイズなので、時間がかかるなぁと思っていました。

 

もっと大きいサイズのブラシがないかなぁと思っていたところ、ロージーローザ「ダブルエンドアイブロウブラシ スマッジタイプ」が、とても眉をかきやすいという評判を見つけました。

 

現在、Amazon楽天で税込748円。

 楽天

 

ところが、ダイソーの「UR GLAM」のシリーズで「デュオアイブロウブラシA」というのを発見!ロージーローザとそっくりな形!UR GLAMのほかのブラシの使い心地もよかったし、税込220円ということで、購入しました。

f:id:akanees:20191220213707j:plain

ダイソー「UR GLAM」の「デュオアイブロウブラシA」(200円+税)

両端が使用できる便利なダブルエンドタイプ。
太眉仕上げにぴったりな大ぶりなブラシとコシのあるコンパクトな平筆がセットになったブラシです。
描きたい眉の印象に合わせて使い分けることができます。

(公式サイトより)

 

使用してみた感想ですが、正直使いにくかったです(-_-;)

なぜかって、こちらのブラシの毛質がナイロンっぽくてつるつるしているので、粉含みがよくなくて、眉にもあまり色がのってくれない。

何度も粉をとって眉にのせないといけない感じです。

それでも大きめのブラシなので、最初は時短につながるかと思って使い続けていましたが、先日久しぶりに「ケイト デザイニングアイブロウ3D」に付属のブラシで眉をかいてみたら……

めっちゃかきやすかった!

それ以来、UR GLAMの「デュオアイブロウブラシA」は使っていないです。

大きさやかたち自体はとても良いと思うのですが、粉含みが悪いところだけが残念です。

 

ロージーローザの方はどうなのかなぁ?いつか試してみたいです。

 

→「ケイト デザイニングアイブロウ3D」のレビューはこちら。

akanees.hatenablog.com

 

→「UR GLAM」のシリーズの中でも、こちらのブラシは、とても使いやすかったです。

akanees.hatenablog.com

 

2019年12月20日

akanees