オタ系アラサー女のあれこれ日記

コスメ、美容、Kindle、テレビ・映画、本、美術など好きなものについていろいろ書き連ねます。

何をしてもバシバシだった髪の毛がさらさらになったヘアトリートメント

f:id:akanees:20201120161220j:plain

突然ですがakaneesの髪は、多くて固くてバシバシです。

オイルや洗い流さないトリートメントを塗ったりしてみますが、焼け石に水。少し時間が経つと吸収してしまって、すぐ元のバシバシ状態に。バサバサで広がってまとまらず、ヘアアレンジがしにくくてたまりません。

子どもの頃からずっとそうで、家族にもよくからかわれてきたのですが、先日「前より髪がさらさらになってない?」と言われました。

そう、最近髪の触り心地がいい感じになったんです。

ヘアトリートメントを変えてから、風呂上がりだけでなく、乾かしてからも髪がさらさらな感じが続くようになりました。

 

「LUX(ラックス) スーパーリッチシャイン ストレート&ビューティー ヘアトリートメント」、おすすめです。

f:id:akanees:20200124104209j:plain
f:id:akanees:20200124104217j:plain
LUX スーパーリッチシャイン ストレート&ビューティー

これまで、シャンプー、リンス、コンディショナー、トリートメントなど市販のものは色々試してきたつもりですが、ここまで他との違いを実感したのは初めてです。

ケラチンプロテイン配合処方がもたらす贅沢なうねりケアで輝くストレートへ
デュアルゴールドヒアルロン酸オイル、ケラチンプロテインを2倍配合。

・髪の内側と外側を満たし、瞬間密着補修・保湿。
・ダメージにとらわれないなめらかなストレートヘアへ。
・待たずに洗い流しても効果的。
・エレガントで洗練されたローズと果実を感じさせる香り。
(商品パッケージより)

 個人差があるかもしれませんが、私の場合「しっとり」とまでは、いきませんが、髪の質感が「さらさら」になりました。以前よりつやが出て、触り心地も柔らかく感じられます。

価格もヘアケア用品としては、めっちゃ高くはないし、何より効果がこれまで私が使ってきた中で一番大きかったので、これからも使い続けたいです。

 

髪がバシバシしたりかさついたり、まとまらなくてお悩みの方、ヘアケアをいろいろ使ったけどあまり効果が実感できないという方、ぜひ一度お試しください(*^-^*)

 

 amazon

ラックス ストレート&ビューティー トリートメント (ストレートヘアに) 180g
 

↓現在は新しいモデルになって新パッケージで出ているようです。そして新モデルの方が安い

 楽天

 

トリートメント以外にも、同シリーズからシャンプーやコンディショナー、オイルも出ているようです(*'▽')
                       
2020年1月24日
akanees