オタ系アラサー女のあれこれ日記

コスメ、美容、Kindle、テレビ・映画、本、美術など好きなものについていろいろ書き連ねます。

メンソレータムの地味系ハンドクリームが有能でした

こんばんは。最近手がガッサガッサのakaneesです。

桜が咲き、だんだんと暖かくなってきたとはいえ、乾燥が気になります。
akaneesは、肌があまり強くないようで、水仕事や料理など、ちょっと水を使うことが多いと、すぐに手の甲がガッサガッサになってしまいます。

最近は、新型コロナ対策で手を洗う回数が増えて、毎回ゴシゴシしっかり目に洗うので余計に手荒れがひどい気が。

ハンドクリームは、ロクシタンのものや、おみやげにもらったかわいめのものなど、色々もっていますが、日常使いにはもったいない感じ。

せっかく高めのハンドクリームを塗った直後に、また水を使わないといけなくなったら、ちょっとへこみます。 (私だけ?(*_*))

そんなakaneesが、気軽に使えて、効果抜群だと思っているハンドクリームはこれ。数年前からヘビーユーズしています。

 

f:id:akanees:20200324000525j:plain

メンソレータム 手荒れキメ整うクリーム(薬用ハンドベール)

 

メンソレータム 薬用ハンドベール 手荒れキメ整うクリーム」

 

近所のドラッグストアで目立たないところに置いてあったのですが、「尿素」配合というのが肌に優しそうだと気になり購入しました。

 

あのロート製薬メンソレータムのシリーズのものということで安心感があるし、価格はドラッグストアで500円~600円前後。すばらしい。

なにがいいって、肌に塗ったあとにべたつかず、あっという間に浸透すること。クリームを塗ったあと、モノに付かないように気をつかわないといけないとか、寝る直前に塗ったら布団に付いちゃうとか、考えなくていい。 
めんどくさくないので、ほんとうに気軽に使えます。

思わず太字にしました。

 

それに、私の場合ですが、数日続けて塗ったら大分、手の荒れもよくなりました。

ハンドクリームって、いくら保湿感やしっとり感があっても、成分が強い(?)と塗った後にべたついて肌がはれたようになったり赤くなることがあるのですが、こちらは、いやにならないやさしい塗り心地です。

べたつかないのに、しっとりして荒れやささくれが癒される感じが好きです。さすが製薬会社。 


香りは「ゴールデンシトラス」ということで、うっすらあるけど、いい香りだし気になりません。男女問わず使える香りだと思います。ニベアのクリームに似てるかな?

 

ガサガサ手荒れになる前に

(有効成分)肌荒れ防止成分 ビタミンA油 +  うるおい成分 尿素


コクのあるクリームがしっかりとうるおいをとじこめ、肌荒れ防止有効成分ビタミンA油が肌のターンオーバーを促進し、なめらかな手肌に導きます。
【ゴールデンシトラスの香り】

(商品パッケージより)

 

f:id:akanees:20200324001236j:plain

裏面 商品説明、注意書など

f:id:akanees:20200324001320j:plain

あっという間に浸透してしっとりするが、べたつかないところが良い

 

 amazon

 

楽天

 

 

手の荒れにお悩みの方、手軽に使えるハンドクリームをお探しの方、おすすめです。


2020年3月24日
akanees