オタ系アラサー女のあれこれ日記

コスメ、美容、Kindle、テレビ・映画、本、美術など好きなものについていろいろ書き連ねます。

【本音レビュー】ARTISAN&ARTISTのPREMIUM BOOK付録のメイクブラシの実力は?

これまで、UR GLAMとかダイソーのメイクブラシを愛用し続けていたのですが、最近パウダーやチークの粉含みや肌への色の乗り方がイマイチに思えてきて、新しいブラシが欲しいと思っていました。

そんなとき、「ARTISAN&ARTIST PREMIUM BOOK マルチに使えるお悩み消しメイクブラシ」が発売されていることを知って、購入しましたので、本音でレビューしていきたいと思います。

 

ARTISAN&ARTIST(アルティザン&アーティスト)のメイクブラシは、使いやすいという口コミやレビューをこれまでに何度も見たことがあり、以前から気になっていましたが、なにせ、私には手が届きにくいお値段で、購入は考えられませんでした。

そんなとき、2000円程度でARTISAN&ARTISTの人気メイクブラシ2本のリモデル版が手に入ると知り、思い切って購入しました。

f:id:akanees:20201029105228j:plain

RTISAN&ARTIST PREMIUM BOOK マルチに使えるお悩み消しメイクブラシ

 

 プロのメイクアップアーティストも熱愛するブランド「ARTISAN&ARTIST*(アルティザン・アンド・アーティスト)」。 その大人気のメイクブラシを特別にリモデルし、豪華2本セットでお届けします。

厚みやカットにこだわったブラシは、抜群の使いやすさで、クマやほうれい線のカバー、シェーディングやハイライト、チークなど、さまざまなお悩みをマルチに解消してくれます。

誌面ではヘア&メイクアップアーティストのレイナさんに教わる、ブラシを使ったお悩み解消法や、ツヤ肌、透明肌になれるメイク術を紹介。大人気ユーチューバー、佐々木あさひさんも登場! 本

家さながらの万能ブラシで、自分史上最高のメイクを楽しみましょう。

 

サイズ感

実物を見ると、両方とも意外とコンパクトなサイズ感で、手持ちのポーチにも入りそうで安心しました。旅行にも気軽に持って行けそうです。

 

使い心地

f:id:akanees:20201029105403j:plain

粉を軽く付けたらこんな感じ

最近お気に入りのチーク「セザンヌ ナチュラル チークN 18 ローズベージュ」を付けてみました。

密度が高いブラシなので、細かく粉が乗ってくれます。

f:id:akanees:20201029105827j:plain

チークを塗ったところ。さり気ない血色感が出る色づき感。

写真で見ると分かりにくいかもしれませんが、このブラシを使うと、チークが粉っぽくなったり、色がドバっと一か所に濃くついたりしないです。肌に馴染んで自然に発色してくれます。さらに、ブラシをくるくるすると、きれいにぼかしやすいです。

 

購入してよかったか

大きい方のブラシはチークとシェーディングや、しっかり塗りたいときのパウダー、小さい方のブラシはハイライト、ノーズシャドウ、アイホールのアイシャドウなどに使っていこうと思います。

うん、いろいろ使えて便利ですね。

 

2000円かけてダイソーの商品と同じようなクオリティだったらどうしようと思いましたが、この2本のブラシはダイソーには今のところないような形だし、毛質が柔らかいので、肌にあてても痛くなく、毛の密度も高いので粉含みもずっとよくなりました

メイクがしやすくなって、うれしいです。

 

これからヘビーユーズしていきます。

 

amazon

↓秋にピッタリの色合い。私の頬ではかわいすぎない絶妙なピンクに発色しました。セザンヌチークは久しぶりに購入しましたが、マスクをつけても意外と落ちなかったです。

セザンヌ ナチュラル チークN 18 ローズベージュ 4.0g

セザンヌ ナチュラル チークN 18 ローズベージュ 4.0g

  • 発売日: 2019/09/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

楽天

 

2020年10月29日

akanees