オタ系アラサー女のあれこれ日記

コスメ、美容、Kindle、テレビ・映画、本、美術など好きなものについていろいろ書き連ねます。

MACのライトスカペードはアラサーの目元のくすみ取りに最適でした

f:id:akanees:20201120154143j:plain

 

マスク生活でしっかりメイクをする機会が減ってきました。リップも頬のシミもどうせマスクで隠れてしまうから、やりがいがないよね。
そんなマスク生活でも毎回必ず使用しているマストアイテムがこちらのハイライト!

MACのライトスカペードです。

f:id:akanees:20201120154257j:plain

MACのライトスカペード

 

以前に↓【購入後すぐレビュー】で紹介してから、大分時間があきましたが、しばらく使用しての感想をお伝えしたいと思います。

akanees.hatenablog.com

 

使用感:
デパコスのパウダーってこんなに使い心地いいんだ!って初めて知りました。
肌につけた後にぱさついたり粉浮きしたりせず、繊細な粉がしっとり肌に馴染みます。

また、ライトスカペードは、ラメが控えめでつや感もとても上品で、使いやすいです。

f:id:akanees:20201120154433j:plain

左:ライトスカペード 右:セザンヌ パールグロウハイライト 01(シャンパンベージュ) セザンヌのものと比べて、ラメが控えめでつや感も上品

 

f:id:akanees:20201120154509j:plain

↑以前手に入れたartisan&artistの小さい方のブラシが、ハイライトを入れるのに、とても使いやすかったです。

だから、顔のほかの部分にもつけても、不自然にきらきらにならないんです。
なんと、フェイスパウダーとして使用することもできるそう。

実は最近、写真を撮影したときの目の下のくすみやくま、暗い影がとても気になっていました
マスクをしていても、目元が暗いと、顔が老けて見えてしまうんですね。
だからといって、くすみをしっかり隠そうとコンシーラーをつけると、のっぺり感や厚塗り感が出てしまう…。
そんなときに最適なのがライトスカペードでした。

筆につけて目の下やくすんだ部分にささっと塗ると、上品な光がくすみを飛ばしてくれます。さすがデパコス、変にかさついたり粉っぽくなりなせん。これだけで顔の印象が明るくなって、写真写りもよくなりました。

メガネをかけることによりできる影が気になる方にもおすすめです

また、自然な仕上がりで、コンシーラーや厚塗りすることでは得られない効果だと思います。今では欠かせないメイク行程になりました。

(↓amazonのリンクは並行輸入品です。購入の際は自己判断でお願いしますMAC日本公式サイトに出ている定価は、税込4620円でした。購入の際は、変に高くなっていないかなど、値段にも注意を。)

 amazon

 

楽天(↓こちらのリンクはMACの公式ショップです)

 

akaneesが初めて購入したデパコスのフェイスパウダー、MACのライトスカペード。

プチプラでも、使い方を工夫すれば似たような効果を得られるパウダーがあるかもしれない。

だけど毎日のメイクの中で、自然にライトスカペードに手が伸びる。それは使い心地がいいからなんだろうな、と思います。

メイクが下手でも、工夫をする余裕や時間がなくても、肌がかさつかずに馴染むから、使いやすいです。少しのことかもだけど、毎日使いたいと思う。これがデパコスの値段だけのクオリティなのかなぁと。

 

最近はかじえりさんが使ってくれなくて、少しさみしいけど、さすがかじえりさんのおすすめの商品でした。


2020年11月20日
akanees