オタ系アラサー女のあれこれ日記

コスメ、美容、Kindle、テレビ・映画、本、美術など好きなものについていろいろ書き連ねます。

ラメ落ち・粉落ちが気になる方におススメのアイシャドウです

ブログで紹介してきましたが、akaneesはこれまで、プチプラ、ドラコスのアイシャドウをいろいろ試してきました。

しかし、気に入ったものもあったのですが、結局飽きがきてしまったりして、なんだか使うときにワクワクしなくなってしまいました。

毎朝、眠い中起きて、準備をして、これから仕事だーっていうときに、せめて少しでもテンションの上がるメイクをしたい!という気持ちが抑えられず、、、

 

初めてデパコスのアイシャドウを購入しました。

 

SUQQUシグニチャーカラーアイズです。

SUQQUシグニチャーカラーアイズ 02陽香色

 

デパコスでも様々なアイシャドウがありますよね。

たくさんの種類を試して楽しめるとよいのですが、akaneesの場合、高価なデパコスをそうそうたくさん購入することはできません。

 

そんな中、akaneesがSUQQUを選んだ最も大きな理由は、粉質が良く、ラメ落ちしないという口コミを多く目にしたからでした。

 

akaneesは、目が敏感みたいで、小さなラメでも目に入ってしまうと、チクチクして、とても気になるのでした。

アイシャドウの最高峰と謳われる(?)SUQQUのアイシャドウなら、その心配が少ないかなぁ、と期待を込めて

 

迷いに迷って、購入した色は、一番人気の高いとされる「02 陽香色」。

(色の名前がきれい…陽色じゃないんですね…!)

 

初めての高価な(( ;∀;))アイシャドウ。失敗したくなかったので、百貨店の公式のページで購入。

 

新たに生まれるSUQQUの顔“シグニチャー”なアイシャドウパレット。こだわりの色と洗練で、贅がきらめく目元に。

求めたのは、気高いベーシック。ぴたっと密着。まるでまぶたの一部になりすますような“色艶の薄膜”。重ねても透明感が濁らず、白浮きしない洗練。至福のなめらかなテクスチャーがもたらす満足感。
贅沢な絹や麻をさりげなく着るように、質のいいベーシックにこだわる大人の贅を表現。品の良さとモードを兼ね備えた新しいアイシャドウパレットです。

SUQQU公式サイトより)

 

ブルべの私は、オレンジ系の色味に少し不安を覚えました。

しかし、オレンジ系のアイシャドウをもっていないこと、そして、ブルべでも使える&パレットで使う色を限定するとオフィスメイクにも使いやすいという評判を見て、購入を決めました。

(パレットの右上をアイホールに、右下を目の際に塗ると、時短もできて普段使いしやすいアイシャドウメイクになりました)

 

SUQQU公式ページ、おススメの塗り方も図で紹介されています

onlineshop.suqqu.com

 

初めてのデパコスアイシャドウ、とてもきれいで、パレットを開いた瞬間テンションが上がりました(*´▽`*)

そして、乾燥気味のakaneesの瞼にアイシャドウベースなしで塗っても、粉が浮くことなく、ツブツブになることもなく、なんだか粉じゃないみたいに肌にスーッとなじんでくれます

本当に使いやすい!

また、ラメ落ちもほとんどなく、アイシャドウをつけて時間が経っても目がシバシバすることがないので、粉質の良さは確かだと思いました。

もちろん、マスクをして一日過ごしても、色モチもばっちり

 

朝という憂鬱な時間に、ちょっとうれしくなるメイクアイテムが増えました。

 

その後欲が出て、なんと、01瑞花も購入。

 

SUQQUシグニチャーカラーアイズ 左:02陽香色 右:01瑞花

 

SUQQU公式ページ

onlineshop.suqqu.com

 

出費がかさまないように、今度は楽天でポイントを使って並行輸入品を購入しました。

 

が、品質に特に悪いところはなく、今では陽香色よりも瑞花のほうが、使用頻度がずっと高いです!

 

瑞花は、なかなかプチプラにはない色のパレットですよね。

右上のグレイッシュな色の扱いが難しいとの口コミもありましたが、私の肌には、そこまで浮かずになじんでくれました。

単独で使うとモードになりすぎるので、普段使いには、パレットの他の色と重ねる方が使いやすいかなぁと思います。そうすると、なんともいえない美しい深みのある色合いになりますよ。

 

↓かじえりさんが、瑞花のアイシャドウを使った三種類の塗り方とメイクを紹介しています。

(私もこれをマネしていて、最近は一つ目の「nudie」の塗り方がお気に入りです!)

www.youtube.com

 

瑞花の方が、急いでいるときとかに気を付けなくても、サーっと塗っていけば色が自然に瞼に馴染んでくれるような気がします。

 

やはりブルべだからかなぁ。

陽香色の方は、オレンジ色を活かそうとメイクをすると、色が目立ってしまって、張り切って厚化粧したみたいな瞼になってしまうんです。たぶん、akaneesのテクニック不足のせいです。

きれいな色なので、使いこなせたら、きっと素敵なんだろうなぁ。

もし良い塗り方を発見したら、このブログで紹介しますね。

 

Amazon(※並行輸入品のリンクです)

 

楽天(※並行輸入品のリンクです)

 

↓私が陽香色を購入した、高島屋オンラインサイトです。

www.takashimaya.co.jp

 

2023年1月19日

akanees