オタ系アラサー女のあれこれ日記

コスメ、美容、Kindle、テレビ・映画、本、美術など好きなものについていろいろ書き連ねます。

【ヴィセ アヴァン リップスティック 027 シナモン】絶妙オレンジベージュ、ブルべ夏でも顔に馴染みました

久しぶりの更新になります。引っ越しのため、ばたばたしておりました。

今回は、話題になっているコーセー(KOSE ) の【ヴィセ アヴァン(Visee AVANT) リップスティック 027 CINNAMON】をご紹介します!

f:id:akanees:20191030155628j:plain

ヴィセ アヴァン リップスティック 027 CINNAMON

私はこのリップの存在を、YOUTUBERのかじえりさんが紹介されているのを見て知りましたが、ネットの口コミやレビューでも大きな話題になっていたようです。なんでも、セルヴォークのリップにも似ているとか。


まず、基本情報がこちらです。
価格:1760円程度
色展開:001 THE RED、002 KISS AND TELL、002 KISS AND TELL、004 WARM NIGHT、005 EVER LADY、006 RED BRICK、007 RIPE CASSIS、008 SECRET GAME、009 TOMBOY、010 DANCING GIRL、011 AFFAIR、012 MAUVE、013 GRACEFUL、014 FATE、015 POKER FACE、016 MILK、017 LAGOON、018 LEMON、019 HYDRANGEA、020 SPLENDOR、021 MY LITTLE GIRL、022 TOMATO、022 TOMATO、023 MERMAID TAIL、024 FIREWORKS、025 TRADITION、026 CRIMSON、027 CINNAMON、028 AUTUMN BOUQUET、 029 PLUM、030 UNICORN
以上、001~030の全30種。(つぎつぎ新作が出されているので、2019年10月30日現在の情報です。)

ひと塗りで濃密に発色する「発色タイプ」と、透明感がありニュアンスチェンジに使える「シアータイプ」があります。
015~020、023、024、030→シアータイプ
上以外→発色タイプ

↓公式サイトから、色と各タイプを確認できます。

LIPSTICK | Visee AVANT<ヴィセ アヴァン> ブランドサイト

り心地:クリーミィで唇にひっかからず、塗りやすいです。
香り:なし
質感:唇をボリュームアップしてぶるんっとさせるようなツヤ系ではなく、透け感ありで唇のしわも見えるマット系。だからといって、私の場合ですが、乾燥も皮剥けもないので安心して使えます。(私は唇が弱いので、調子が悪い時は保湿系リップやグロスを下地に使ったり上に重ねています)
その他:美容液成分(保湿)[ヒアルロン酸・スクワラン]配合

 

とても豊富な色展開ですね。各色の名前もユニークですが、実際の色合いも絶妙なものが揃っていますよ。 


当初、価格が税込み1760円程度ということで、プチプラのリップにしては高く感じられて、購入を躊躇していました。

しかも実物を見たいと思っても、ヴィセアヴァンの商品を置いている店って、都会はともかく、なぜかとても少ないんです。地元の店には、どこにもなくて試せず(涙)

↓ヴィセアヴァンの商品を置いている店舗の検索はこちらからできます

https://www.kireie.com/brand/viseeavant/


でもでも、秋らしいくすみ系のリップも、オレンジ系・テラコッタ系のリップももってないしで、欲しくてたまらなくなってしまい、思い切って購入しました。

 

結果として、購入してよかった!!!!
正直、開封してリップを見た瞬間は予想以上の細さ小ささに、これで1760円かぁと少しショックを受けましたが、唇に塗ってみて納得。

f:id:akanees:20191030160830j:plain

開けて見た瞬間、小さいと思いました

さすが発色が良くて、顔の印象をぱっと引き立ててくれる色合いです。その割にシアー感もあるので、色が顔から浮くこともなく、オレンジベージュの色とマットな質感がとても秋らしくて気に入りました。

 

f:id:akanees:20191030161204j:plain

上:二度塗り 下:一度塗り

実は私は肌色がブルベ夏との診断で、色も白いほうなので、リップに関しても、流行りのくすみ系や濃いブラウンなどの深い色、明るすぎる色は浮いてしまうことがありました。なので、今回のリップも浮かないか心配していたのですが、杞憂でした。


このリップの色は、明るすぎず、くすみすぎない絶妙ベージュ系オレンジです。今時のあか抜けた色で、一気に大人こじゃれた雰囲気になれる気がします。

だけど、派手だったり奇抜な色ではなく、顔に馴染みやすい色合いなので、お出掛けだけじゃなく、仕事や普段使いにも使えそう!
(どうしてもこの色が顔色に馴染まない方は、ポンポン塗りをしたり、別のリップを重ねてみるのも良いと思います。)

 ↓ブルべの方は、ほんのりブルーを足すと顔に馴染むかも。

akanees.hatenablog.com

 

また、このリップを一日つけていても、私の場合、唇の皮剥けや乾燥も気になりませんでした。
食事をすると色は落ちてしまいますが、飲食しない限りは、いつの間にか唇から色がなくなってる…ということもありません


あっという間になくなりそうな気がしますが、この秋冬、大活躍しそうです。

 

ヴィセアヴァンの商品を置いている店は少ない上に、店頭では売り切れ多数との情報も。メルカリを見ても、中古でも定価に近い高値で取引されていましたので、楽天amazonでの購入がおすすめです。(私も今回楽天を利用して購入しました。)

 amazon

Visee AVANT(ヴィセ アヴァン) ヴィセ アヴァン リップスティック 口紅 027 CINNAMON 3.5g

Visee AVANT(ヴィセ アヴァン) ヴィセ アヴァン リップスティック 口紅 027 CINNAMON 3.5g

 

 

楽天

 

「ヴィセアヴァン リップスティック 027 シナモン」のレビュー、いかがでしたか。

これまでプチプラのリップをいろいろ試してきましたが、このリップの発色は濃密で顔の印象をぱっと際立たせる割に、肌に馴染むところが気に入りました。

色も絶妙で、プチプラにはなかなかなさそうな色合いなので、小さい割に価格は少し高めですが、購入して良かったです。

 

秋らしい色のリップがほしい方、大人っぽくあか抜けた印象になりたい方、是非挑戦してみてください。

2019年10月30日
akanees