オタ系アラサー女のあれこれ日記

コスメ、美容、Kindle、テレビ・映画、本、美術など好きなものについていろいろ書き連ねます。

KATEのリップモンスターをどう購入したかと、「水晶玉のマダム」「陽炎」「pink banana」各色レビュー

2022年、あけましておめでとうございます。

やっと落ち着いてきたと思ったら、またコロナがひどくなってきましたね( ;∀;)

早く、早く収まって、気軽に出かけられる世の中になってほしいです。

そして、メイクに関して言えば、せっかく頑張っても、どうせマスクで隠れてしまう、と思ったらモチベーションが持ちませんよね。。。(*_*)

 

ところで、KATEのリップモンスターは、みなさん手に入れましたか?

2021年4月に発売したにもかかわらず、その後ずーっと入手困難の状態が続いていますね。

 

最近のコロナ禍では常時マスクをしていて、どうせ唇は隠れてしまうのに、どうしてこんなにほしくなってしまうんだろう…。
ネットの口コミやYouTuberのおすすめの影響も大きいですが、リップモンスター、すごいですね…。

ただただ、家に帰ってマスクをはずしたときに、口紅の色がかわいいのと、かわいくないのとでは、日々のテンションが変わってくると思っています!

 

akaneesもずっとほしいと思っていて、Amazon楽天を時間があるときにチェックし続け、11月にweb限定色の「水晶玉のマダム」を、12月の供給強化後に「陽炎」と「pink banana」を購入しました。Amazon平日の昼過ぎにチェックすると、在庫ありのことが比較的多い印象でした。

 

まず各色のレビューを。

f:id:akanees:20220108140551j:plain

室内で撮影。上から水晶玉のマダム、陽炎、pink banana

f:id:akanees:20220108140625j:plain

日光下で撮影。上から水晶玉のマダム、陽炎、pink banana

 

●「水晶玉のマダム」
元々ほしい色ではなかったのですが、当時唯一定価で入手できる色だったので、購入してみました。
結果、予想していたよりお気に入りになりました。

塗りたては濃いめの発色でぱっと顔色が明るくなります。
強く塗ると、濃い色なので、普段使いには、唇にぽんぽん塗りをするか、ティッシュオフをすると、ちょうどいい感じですね。

そして、元々が濃いめなので、マスク着用で時間が経っても色残りがよく、むしろとてもいい色になります。
ブラウン、オレンジ、レッド味を絶妙に感じられて、アラサーの私でも、けばけばしくならない、大人っぽいおしゃれな色です。

 

次に購入できたのが、大本命の「陽炎」と「pink banana」です。

●「陽炎」
みなさんが絶賛するのも納得の、きれいなオレンジベージュ色でした。控えめなのにかわいくて、大好きな色になりました!
ほんとうに、何とも言えない絶妙な色ですね。
akanees的には顔の他の部分のメイクが派手なときにも控えめなときにも、「陽炎」を使うとおしゃれな顔になれそうです。

 

●「pink banana」
仕事にもお出かけにも使いやすそうな色で、こちらもネットの口コミで評判が良かったので購入しました。
ただ、塗ってみて少しがっかり……。
私の素の唇の色が茶色っぽいせいか、くすんだ色になってしまいました。
皆さんが写真で紹介されているのは、とってもかわいい色なのに!私の唇では、かわいい色に発色せず残念でした…。
同じKATEのリップモンスターで発売されている、イエローのコントロールベースを購入して、下地に使おうか検討中です。(補色の効果により、上から塗ったリップの発色を良くしてくれるそう、そして、イエローを重ねることによって、むしろ、とてもかわいい色になったりするそうです)

 

↓色の選択には、こちらのサイトがわかりやすく、参考にしました。

classy-online.jp

 

リップモンスターの使い心地は?

家にあるリップ、どれを使ってもマスクに付いてしまい、マスクを外したときに唇の血色がなくなってしまっていることが悩みだったのですが、リップモンスターを使ってからはマスクに付かなくなりました。(あらかじめティッシュオフしておくと、尚良し!)


ただ、リップをはずしたあとに、少し唇が乾燥して荒れやすくなってしまうような気がしています。(これは、私の唇が元々荒れやすく、今が冬で乾燥しているせいもあるかも)

 

 

 

 

私は平日の昼過ぎにAmazonをチェックしていて、購入できました。
購入を検討されている方は、確認してみてくださいね。

 

2021年1月8日
akanees