オタ系アラサー女のあれこれ日記

コスメ、美容、Kindle、テレビ・映画、本、美術など好きなものについていろいろ書き連ねます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おもしろいほど泡立つ!洗顔するのが気持ちいい、濃密もっちり泡を簡単につくれる泡立て器がダイソー100均で手に入るよ

先日、洗顔料を使って顔を洗うことの重要性を教わりました。 その際に、手でごしごし洗うのではなく、洗顔料をちゃんと泡立てて、泡で顔を洗うと肌へのダメージも少ないということも伺ったんです。ところが…… akanees.hatenablog.com akaneesは洗顔料を泡立…

【amazonプライム会員なら無料で見られる】おすすめコメディ映画、笑って憂鬱を忘れよう

akaneesはFire TVを購入して以来、多くのプライムビデオを見てきました。映画やドラマ、ドキュメンタリー、アマゾンオリジナル番組まで、とても充実していて、ほんとうに購入して良かったと思う商品です。なかには有料の作品もありますが、無料のモノだけで…

唇の皮剥けが原因で使えない口紅ありますか?【キャンメイク ボリュームアップレディグロス】を重ねたら、使えるようになるかも

以前の記事でもお伝えしましたが、akaneesは唇が乾燥しやすく、口紅の種類によっては、皮剥けしてカスみたいになり、色も落ちてしまうことが悩みでした。 akanees.hatenablog.comそのため、ポーチには使えないまま押し込まれた口紅がちらほら。 今回はこの悩…

起床時の洗顔をぬるま湯で済ませていたアラサー女が、それではダメだと知って驚いた話

みなさんは、朝晩の顔の洗顔をどのようにしていますか? ふつうは洗顔料・洗顔フォームを使うのだと思いますが、akaneesは以前テレビで「乾燥肌はぬるま湯で洗うのが良い」と聞いてから、クレンジング後の洗顔以外は、ぬるま湯ですすぐだけで済ませていまし…

マスカラが大の苦手だったアラサー女のお気に入り【オペラ マイラッシュ アドバンスト】

akaneesはマスカラが大の苦手です。まつげの端の方までうまくつけられないし、しっかりつけようとすると、ドバッとついてダマになったり、肌についてしまったりするんです。このときが悲惨で、落ちにくいマスカラだと、肌についてしまったのがなかなか落ちな…

3年間で読書量が10倍に。今さらながら、Kindle Paperwhiteの魅力をあますことなく紹介するよ

もともと、akaneesはあまり本を読まない人間でした。 読書が嫌いではなかったのですが、仕事で忙しかった日には本に手を伸ばす気力がなくなるというレベルでした。ところが3年前にあるアイテムを使うようになってから、読書量が圧倒的に増えましたよ。 それ…

使う使わないで、大違い!しっかりカバー【ザ セム チップコンシーラー】と自然な仕上がり【キャンメイク カラーミキシングコンシーラー】

こんにちは。akaneesは頬のシミが多めで、下地とファンデーションだけでは、隠せないほど濃いので、コンシーラーが手放せません。コンシーラーを使ってシミを隠すと、きちんとメイクした感が出るし、肌もきれいに見えますよね。今回はお気に入りのコンシーラ…

Kindleのアップデートで、ハイライト機能が使いやすくなったよ

こんばんは。 akaneesは3年前のプライムデーでKindle Paperwhite(第7世代)を購入して以来、ずっと愛用しています。初電子書籍でしたが、Kindle Paperwhiteを手に入れてから、読書量が圧倒的に増えたので、ほんとうに買ってよかったと思うアイテムです。 K…

とろけるような塗り心地を体感してほしい。【ヴィセ リシェ マイレッドルージュ】

こんばんは。 みなさんはどのようなリップを使っていますか? リップってほんとうにたくさんの種類がありますよね。akaneesは口紅を塗ると、塗りたてはよくても時間が経つと、よく唇の皮が剥けてカスのようなものがつくことが悩みでした。色もとれてしまい、…

話題沸騰中の【ダイソー UR GLAMパウダーブラシ(200円)】、この価格でこの斜めカットはこれまでなかった!

こんばんは。 今日は、話題沸騰中で、現在入手困難のダイソーのメイクアイテムをご紹介します。 「ダイソーのUR GLAMパウダーブラシ」(200円)です。 この商品が話題になり始めた頃、近所のダイソーでたまたま発見!即購入しました。 特に気に入っているの…

なんとなく顔色がくすんでる?【キス コントロールカラーベース】がおすすめ!自然な仕上がりで乾燥もなし!

こんばんは。 みなさんは顔の色ムラ、鼻下の赤みやにきび痕、クマや口元周りの黒ずみを飛ばすために、どのようなアイテムを使用していますか? この色ムラをなくさないと、せっかくしっかり化粧しても、顔の印象が悪く見えたりしますよね。 akaneesはもとも…

化粧下地も使わなかったアラサー女がなぜメイクに興味をもったか

こんにちは。 突然ですが、みなさんはどのようにしてお化粧のやり方を学びましたか?雑誌やテレビ、母や友人に教わる、自分で研究、などなど方法は様々だと思います。 akaneesはといえば、アラサーなのに、化粧下地ももたないという有様で、つい最近まで自己…

顔色が悪く見えることにお悩みの方、「キスミーフェルム 明るさアップ化粧下地(ピンクベージュ)」でパッと明るく健康的な肌に

こんばんは。 今日は「キスミーフェルム(KISSME FERME) 明るさアップ化粧下地(ピンクベージュ)」をご紹介します。 みなさんは、ピンク色の下地を使ったことはありますか?私の場合、色白肌に見せようと最近流行のブルーやパープルの下地を使うと、顔色が悪…

顔の印象があか抜けないことにお悩みの方、「ケイト デザイニングアイブロウ3D」はいかがですか。

こんばんは。 今日は、「ケイト(KATE) デザイニングアイブロウ3D」をご紹介します。 みなさんは、お化粧の中で、眉にどれぐらい時間をかけていますか。実は眉は顔の印象を左右する重要なパーツなのです。リップやチーク、アイシャドウを工夫してもなんだか…

汗をかいても落ちにくいチークはこれ!【インテグレート メルティーモードチーク】

今日は、夏の汗をかく季節におすすめのチーク「インテグレート メルティーモードチーク(RD382)」をご紹介します。 運動していなくても自然と汗ばむ季節。そうなると、気になるのは化粧崩れですよね。 私の場合、元々顔色が悪いので、粉チークだと汗などで…

ミシャ&メイベリン クッションファンデーション比較

みなさんはクッションファンデーションは使っていらっしゃいますか?日焼け止め&化粧下地&ファンデーションを一度に終わらせることができるので、時短できてとても便利ですよね。 今日は「ミシャ(MISSHA)とメイベリン(MAYBELLINE)のクッションファンデーシ…

編み物完全初心者の私が買ってよかったと思う本(棒針編み)

今日は、私が4か月ほど前から始めた趣味、「編み物」について、役立った本をご紹介させていただきます。 夏に?て思われるかもしれないですが、「エコアンダリヤ」や麻紐などを使ったかごバッグなんかも作れますし、冬に彼氏に手編みのプレゼントをする予定…

初めての胃カメラ検査

ここのところ、胸に圧迫されるような苦しさがあり、逆流性食道炎の疑いありということで、「初の胃カメラ検査」に行ってきました。 検査方法は、病院によって異なるのだと思いますが、私が行った病院ではどうやら安定剤のようなものを検査のときに点滴で入れ…

KINGSOFT Officeの操作で困った話

今回は、「KINGSOFT Officeの操作で困った話」を紹介させていただきます。 KINGSOFT Office(キングソフト オフィス)とは・・・ 現在はWPS Officeという名称で販売されているOfficeソフトです。MS(Microsoft マイクロソフト) Officeのように、ファイルを…

似てる気がして比較してみた【ヴィセ リシェ マイヌーディ アイズ BE-2】&【エクセル スキニーリッチシャドウ SR06】

こんにちは。akaneesの日記をご覧いただき、ありがとうございます。 今日もとても暑かったですね。皆さんも水分補給をして熱中症対策に気を付けてくださいね。 はじめての「お気に入り商品」の紹介は、 『ヴィセ リシェ マイヌーディ アイズ BE-2』です。 ヴ…

はじめまして!

はじめまして。 akaneesの日記をご覧いただきありがとうございます。 これからこちらに、お気に入りの商品、趣味、雑記、パソコン関係の記事など、さまざま書かせていただきたいと思っています。 お気に入りの商品としては、コスメやガジェット、大好きなKin…