オタ系アラサー女のあれこれ日記

コスメ、美容、Kindle、テレビ・映画、本、美術など好きなものについていろいろ書き連ねます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱっぱと済ませたいときのアイメイク

以前に、「お出かけの日のアイシャドウメイク」をご紹介しましたが、人間いつも気合いを入れてメイクできるわけではないですよね。 akanees.hatenablog.com 時間がなくて急いでメイクを済ませないといけないときや、気が乗らなくてぱっぱとメイクを済ませた…

【速報】アメリカドラマのレジェンド「24-Twenty Four-」の日本版ジャックの配役が決定!

akaneesの大好きなアメリカドラマ「24-Twenty Four-」の日本版、「24 Japan」ジャック・バウアー役の俳優さんが決定しました。 唐沢寿明さん! ↓「24 Japan」公式ページ www.tv-asahi.co.jp あの「24」のあのジャック役ですから、誰が演じるのか、昨年から色…

【便利】Kindleセール・無料本チェックのためにホーム画面に置いているページ

↓Kindleに関する過去記事はこちらakanees.hatenablog.com akaneesはamazonのKindleのセール情報をチェックしたり無料マンガを漁るのが好きです。 今回はこうした情報のチェックのために便利なページをご紹介します。 Kindleでは毎日何かしらのセールが行われ…

メンソレータムの地味系ハンドクリームが有能でした

こんばんは。最近手がガッサガッサのakaneesです。 桜が咲き、だんだんと暖かくなってきたとはいえ、乾燥が気になります。 akaneesは、肌があまり強くないようで、水仕事や料理など、ちょっと水を使うことが多いと、すぐに手の甲がガッサガッサになってしま…

【購入後すぐレビュー】あのあこがれのハイライトを購入しました

YOUTUBERでメイクアップアーティストのかじえりさんが好きで、メイク動画をよく拝見させていただいているのですが、毎度毎度彼女が使用している化粧品で、とっても気になっているものありました。 かじえりさんが鼻筋にこれをすーっと入れた瞬間、その変化に…

最近、メイク後に「イハダ アレルスクリーン EX」を使っています

最近、テレビでもネットでもコロナウイルスの話題が多いですよね。 近所のドラッグストアでも、ずっと表に「マスク・消毒液類売り切れ」の表示が。 最近では「トイレットペーパー・ティッシュ・キッチンタオル」も売り切れ。生理用品にも、「一人一つでお願…