オタ系アラサー女のあれこれ日記

コスメ、美容、Kindle、テレビ・映画、本、美術など好きなものについていろいろ書き連ねます。

唇の皮剥けが原因で使えない口紅ありますか?【キャンメイク ボリュームアップレディグロス】を重ねたら、使えるようになるかも

以前の記事でもお伝えしましたが、akaneesは唇が乾燥しやすく、口紅の種類によっては、皮剥けしてカスみたいになり、色も落ちてしまうことが悩みでした。

akanees.hatenablog.com
そのため、ポーチには使えないまま押し込まれた口紅がちらほら。

今回はこの悩みを改善してくれた、おすすめリップグロスキャンメイク(CANMAKE) ボリュームアップレディグロスをご紹介します。

akaneesはリップグロスが苦手でした。
唇がべたつくし、そこに髪の毛がついたり、コップに口をつけるのが好きではなくて。(これまでに選んだモノが悪かったのか。)
でもキャンメイク ボリュームアップレディグロスは、ツヤが出る割にべたつきが少なくてさらっとした使い心地です。食事をするとさすがにほとんど落ちてしまいますが、浮いた感じがなく結構唇に密着している感じがしますよ。

 

口紅を塗る前の下地としても、後にグロスとしても使えるので、1本2役。これを使っている間は、乾燥や皮剥けが気にならなくなりした。
だから、この商品を合わせて使うことで、好きな色だけど皮剥けやリップカスが気になり使えなかった口紅が、また使用できるようになったんです。

さらに、トウガラシエキス配合なので、唇をふっくらさせてくれる効果も。口コミではこの刺激が強いという意見もあったのですが、私の場合には少しスースーして感じる程度で気になりませんでした。

個人差があるのだと思いますが、実際に若干唇がふっくらするように感じるので、薄い唇の私にはうれしい効果です。(この効果を狙う場合は、口紅の下地として使うと良いと思います。)

 

キャンメイク ボリュームアップレディグロス02 スパークリングブルー 5ml

基礎情報はこちらです。


価格:702円程度
色展開:01 パールピンク、02 スパークリングブルー
内容量:5ml

 

ディオールの「リップマキシマイザー」も唇をふっくらさせてくれる効果があるらしくあこがれがありますが、「キャンメイク ボリュームアップレディグロス」はリーズナブルさが良いですよね。

キャンメイク ボリュームアップレディグロス 02(スパークリングブルー)」の写真がこちらです。

f:id:akanees:20190828222314j:plain

コンパクトなサイズ感で場所をとりません

f:id:akanees:20190828221922j:plain

キラキラ青いラメが見えますが、唇に塗るとほとんどわかりません

ケースに入っているときには青いラメが見えますが、実際に唇に塗ると、これはほとんど見えないです。
口紅の上に重ねると、少し青みがかって、色も抑えめになるので、すでにもっている口紅のニュアンスチェンジもできますよ。ごく若干の変化ですが。
私の場合は、濃い口紅の発色を少し抑えたいときに、上に重ねて使ったりしています。

f:id:akanees:20190828222349j:plain

右:「ヴィセ マイレッドルージュ 102」の上に02(スパークリングブルー)を重ねました。ほんの少し色が淡くなります。

あと、グロスを塗るためのチップも使いやすいです。口紅などがついたときに、ティッシュなどで拭き取りやすいので、衛生的だと思います。またこのチップを使って唇にちょんちょんとつけていくので、ドバッとつけすぎてしまうことがなく、量が調整しやすいのも良いです。そのあとに、唇の上下を合わせてなじませます。

 

amazon

 楽天

 

 「キャンメイク ボリュームアップレディグロス」のレビュー、いかがでしたか。 

リーズナブルで下地としてもグロスとしても使いやすく、使えなかった口紅をまた使えるようにしてくれたので、ほんとうに購入してよかったと思う商品です。

 

2019年8月28日

akanees