オタ系アラサー女のあれこれ日記

コスメ、美容、Kindle、テレビ・映画、本、美術など好きなものについていろいろ書き連ねます。

リップライナーで顔の印象が結構変わると気づいた話

先日、友人と撮影した自分の写真を見て、ふと思ったこと。

「自分の顎周り、以前より大きくなってない?」( ゚Д゚)

顔の面積自体、以前より大きくなったような…

 

アラサーになってくると、顎周りの肉がだんだんたるんでくる、という記事を以前に読んだことがあったので、関係あるのかなぁと。

その記事の中に、唇を大きく見せるようにすると印象が変わると書いてあったので、リップメイクを少し工夫をしてみようと思い、ずっと以前に購入してほとんど使っていなかったリップライナーの存在を思い出しました。

 

【キスミーフェルム リップライナー 01 ピンクベージュ】

f:id:akanees:20191216212013j:plain

キスミーフェルム リップライナー(01 ピンクベージュ) 太さがちょうどよく、ほどほどに柔らかい芯なので、痛くもなく唇に塗りやすいです

f:id:akanees:20191216212104j:plain

このくすんだ感じの色が、私の元の唇の色合いに近くて使いやすいです(01 ピンクベージュ)

 

以前に、唇の際のところが少し黒ずんでいることが気になったのと、リップメイクをしっかりするのが大事だと何かで読んで、購入したものでした。
最初の方は使用していましたが、最近はなんとなく面倒で使っていませんでした。

ほんのひと手間なんですけど、朝の忙しい時間なんかは、なかなか気が回らないです。

これが、今回久しぶりに使用してみたら、自分の「顔の顎部分がでかい」という印象が、結構変わったので、自分の中でリップライナーが再ブームに。

  

私はリップライナーをこんな感じで使っています。

f:id:akanees:20191216214336p:plain

唇(下手すぎ)

①下唇の中央の縁をなぞる(ほんの少しオーバー気味に)

②上唇の谷部分の縁をなぞる

③口紅を塗った後、先にひいたリップライナーと口紅の色を指でポンポンとなじませる(これかなり大事)

 

ひと手間なんですけど、リップライナーによって唇のかたちが縁どられることにより、口紅がきれいに塗れているように見えるので、きちんと感も出ます。

ちょっとのことに思えますが、予想以上に顔の印象が変わったので、おすすめです。

 

「キスミーフェルム リップライナー」の色展開は「01 ピンクベージュ」のほかに、「02 ソフトブラウン」「04 ブライトレッド」「05 ソフトローズ」があります。

↓公式サイト

www.kissme-ferme.jp

自分の元の唇の色やよく使う口紅の色に合わせて選択すると良いと思います。

 

 amazon

フェルム リップライナー 01 ピンクベージュ 0.18g

フェルム リップライナー 01 ピンクベージュ 0.18g

  • 発売日: 2017/10/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

楽天

 

2019年12月16日

akanees