オタ系アラサー女のあれこれ日記

コスメ、美容、Kindle、テレビ・映画、本、美術など好きなものについていろいろ書き連ねます。

乾燥肌・敏感ごわごわで、メイクするのに抵抗が・・・dプログラムで化粧ノリがよくなりました

こんばんは。akaneesです。

 

akaneesはもともと肌のかさつきが気になることが多いのですが、冬など乾燥する季節は特にひどい!

 

最近もなんだか調子が悪くて、保湿をしたつもりでも化粧、特にパウダーをはたいたりすると、なんだか粉っぽく浮いて、肌がごわごわ・皮剥けを起こしてしまうことも。

 

そこで、サンプルでいただいた資生堂【dプログラム モイストケア ローション W(敏感肌用化粧水)&モイストケア エマルジョン R(敏感肌用乳液)】を1週間ほど試してみました!

「敏感肌用」となっている通り、肌が敏感になっているときや、調子が悪いときにだけ、このdプログラムのシリーズを使用する、という方も多いのだとか。

今回は、使用感などをご紹介したいと思います。

f:id:akanees:20191108151808j:plain

dプログラム 化粧水&乳液サンプル

dプログラムからは化粧水、乳液の他にも、化粧下地やCCクリーム、パウダー、クレンジングなど様々な商品が出ています。

↓公式サイトはこちら(2019年12月31日まで、新商品「カンダンバリア」体感サンプルプレゼント中です)

www.shiseido.co.jp

 

化粧水・乳液は、肌状態に合わせて5種類の中から選択できます。

プログラムごとにボトルの色が異なっているので、わかりやすいですよ。

↓公式サイトでも肌状態チェックができますので、どの色を選択するかの参考に。

今だけ!ディズニーコラボの限定パッケージ|d プログラム(d program)|資生堂

 

アンバランスな肌に→バランスケアプログラム→ブルー
ニキビができやすい肌に→アクネケアプログラム→イエロー
乾燥しがちな肌に→モイストケアプログラム→ピンク
年齢を感じはじめた肌に→エイジングケアプログラム→パープル
シミ・そばかす、ニキビを防ぎたい肌に→ホワイトケアプログラム→ホワイト

 

ごわごわ乾燥肌の私が選択したのは、ピンクのボトルの化粧水&乳液です。

 

1週間ほど使用したのですが、刺激などなくやさしく肌に浸透する感じで、まさしく肌の調子が悪いときに使いやすいと感じました。

最近、化粧ノリが最悪で、うまくファンデーションやパウダーがのらず大変だったのですが、dプログラム・ピンクのボトルの化粧水&乳液を塗った後だと、肌がしっとりして、皮剥けや肌のごわごわ感がなくなり、化粧しやすい状態に肌を整えることができました。

 

乳液の種類によっては、変にべとべとして、肌が腫れたようになることがあったのですが、dプログラムではそのような刺激を感じることもなく、肌の状態がよくなる感じが気に入りました。

 

ただ、dプログラムでもこの保湿された感じは結構長続きしますが、やはりドモホルンリンクルの保湿液&保護乳液の方が、保湿感と肌の調子が良いな!という実感は長く続く印象です。(その分値段も↑↑(;'∀'))

akanees.hatenablog.com

 

amazon

化粧水 

  乳液

 

楽天

化粧水

乳液

 

dプログラムの化粧水&乳液のレビューはいかがでしたか。

美容部員さんのお話によると、dプログラムのシリーズは近年リニューアルされたそうで、リニューアル後の使い心地が断然よくなったということです。

以前使ってみてイマイチだったという方にも、おすすめです。

 

2019年12月4日

akanees