オタ系アラサー女のあれこれ日記

コスメ、美容、Kindle、テレビ・映画、本、美術など好きなものについていろいろ書き連ねます。

「KOSE 雪肌精 MYV」乾燥肌には少し物足りない感じ

先日、昨年にKOSE(コーセー)の公式サイトで応募した「雪肌精 MYV」アクティライズ ゴールデン スリーピングマスクのサンプルに当選しました。


広告に羽生結弦選手が起用されている商品。
使用感もよかったですよ!ほうれい線のしわが少し薄くなったような…(一晩でそれはないか)

金箔入りなので、ゴージャスな気分になれます。塗った後、肌に金箔が付いているのが見えてしまいますので、お出かけ前ではなく、寝る前に使うものですね!(名前の通り)

www.kose.co.jp


サンプルは一袋だけでしたが、これに他の基礎化粧品サンプルの引換券がついていて。スリーピングマスクがよかったので、他の商品も試してみたくて「雪肌精 MYV」店舗でサンプルをいただいてきました。
今回はこちらでいただいた、「雪肌精 MYV」の美白美容液、化粧水、乳液の使用感についてお伝えしたいと思います。

ところで、コーセー「雪肌精」のシリーズはコンビニなんかにもよく置いてあって、身近に感じられる商品ですね。そして、私も今回初めて知ったのですが、この雪肌精の高級ラインが「雪肌精 MYV」(MYVで「みやび」と読むらしい)です。


「雪肌精 MYV」を扱っている店舗(百貨店カウンター)は、現在非常に限られていて、なんと全国でたった6店舗
札幌、東京、千葉、福岡各1店舗、大阪2店舗のみ!

↓今年、店舗を増やしたりシリーズの名前を「雪肌精 みやび」に変えるなど、色々リニューアルされていくみたいです。

prtimes.jp


そのうちの一カ所が、近くはないけど行けない距離ではなかったので、行ってきました。

受け取ったのは、以下の3点!
アクティライズ エマルジョン エンリッチ(乳液)
アクティライズ ローション エンリッチ(化粧水)
サイクレイター(美白美容液)

f:id:akanees:20200116211126j:plain

「雪肌精 MYV 」化粧水・乳液・美白美容液のサンプル

f:id:akanees:20200116211243j:plain

裏側、商品説明

普通のタイプと、より保湿感が強い「エンリッチ」のどちらかを選べたのですが、美容部員さんに相談し、冬だし乾燥肌の私は「エンリッチ」を選択しました。

美白有効成分を含むというサイクレイターで、次に使う化粧水の浸透を高めた後、化粧水と乳液を使用しました。
店頭で使用方法を説明いただくのに、私のカッサカサの手の甲に塗ってもらったのですが、塗ったところだけ、すべすべになりましたよ!しかもその後も長続きしました。

ほんのり香水のような上品な香りがします。私には良い香りですが、敏感な方には強く感じられるかも
顔に塗ってみた使用感ですが、塗った直後から肌がすべすべになる感じはあるけど、ただ乾燥肌の私には保湿感が物足りないかなぁ。また、私の個人的な好みで、保湿されて肌が柔らかくもちもちするのが好きなのですが、この商品ではそのような使用感ではないようです。

価格的にも高級なので、これなら私的にはdプログラムのモイスチャータイプやドモホルンリンクルの方が、使っていきたい感じがします。

→dプログラムの本音レビューはこちら

akanees.hatenablog.com

 

→ドモホルンリンクルの本音レビューはこちら

akanees.hatenablog.com

 

「雪肌精 MYV」美白美容液、化粧水、乳液のレビューは、いかがでしたか。


今回、私の感想は個人的な好みで偏っていそうなので、一度試してみては、と言いたいですが、今のところは取り扱う店舗が少なく試せる機会が少ないところがネックですね。 今後の店舗拡大&展開に期待です。

2020年1月16日
akanees