オタ系アラサー女のあれこれ日記

コスメ、美容、Kindle、テレビ・映画、本、美術など好きなものについていろいろ書き連ねます。

ワンコインで手に入る、おすすめ洗顔料【洗い上がり→肌がもちもちに】

洗顔料がなくなりそうだったので、近所のドラッグストアに買いに行ってきました。

見ると、ダヴの洗顔料が割引で390円程度になっていて、しかも約10%増量!というお得さに惹かれて買いました。

f:id:akanees:20200122123300j:plain
f:id:akanees:20200122123312j:plain
ダヴ(Dove) ビューティモイスチャー洗顔

 

前回、他の種類の洗顔料を試してみようとビオレ(Biore)に浮気したのですが、やっぱり私はダヴの方が好きですね。

 

Bioreも悪くなかったのですが、他の洗顔料と一番違いを感じるのは、洗い上がりの肌。ダヴは肌がモチモチで柔らかくなる感じがダントツ。 
洗顔料の種類によっては、洗った後に肌がつっぱったり乾燥が気になることがあるのですが 、ダブを使うと、なんだか洗う前より肌がうるおっていい感じに。

 

というのは、ダヴの洗顔料には、濃密美容液+保湿成分であるセラミド・ビタミンE誘導体が配合されているそうです。
だから、洗った後なのに、美容液を使って保湿したような、うるおい肌に仕上がるんですね。

香りもナチュラルで石鹸のようなふんわりした香りです。

 

化粧水前のうるおい導入洗顔
きめ細やかな泡で、洗うだけで
うるおって、やわらかもっちり肌に

 

・4つのうるおい成分(ヒドロキシエチルウレア、ナイアシンアミドステアリン酸グリセリン水容液)からなる濃密美容液&セラミド配合
・肌の奥(角質層内)までうるおいを与え、肌を守りながら洗い上げます
・素早く泡立ち、素早くすすげる
・化粧水もなじみやすく、化粧のりもよい、うるおい肌に
・ビタミンE誘導体(保湿成分)配合
ナチュラルなホワイトフローラルの香り

(商品パッケージより)

 

価格もドラッグストアでだいたい400~450円程度と、リーズナブル。

洗顔料、高品質なものは色々あると思うけど、毎日使うことを考えると、手軽に買えてリーズナブルだと、うれしいですよね。


洗顔後の、しっとりもちもち肌。ぜひ一度体験してみてください♪

 

 amazon

ダヴ ビューティモイスチャー洗顔料 130g

ダヴ ビューティモイスチャー洗顔料 130g

  • 発売日: 2015/09/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 楽天

 

洗顔料を泡立てるのに超おすすめのダイソー泡立て器紹介

akanees.hatenablog.com

洗顔料の大切さを知った話

akanees.hatenablog.com

 

2020年1月22日
akanees