オタ系アラサー女のあれこれ日記

コスメ、美容、Kindle、テレビ・映画、本、美術など好きなものについていろいろ書き連ねます。

顔色が悪く見えることにお悩みの方、「キスミーフェルム 明るさアップ化粧下地(ピンクベージュ)」でパッと明るく健康的な肌に

こんばんは。

今日は「キスミーフェルム(KISSME FERME) 明るさアップ化粧下地(ピンクベージュ)」をご紹介します。

 

みなさんは、ピンク色の下地を使ったことはありますか?
私の場合、色白肌に見せようと最近流行のブルーやパープルの下地を使うと、顔色が悪く見えることが悩みでした。
ピンク色の下地って、顔の血色がよく、明るく見えるのでおすすめですよ。
それに「キスミーフェルム 明るさアップ化粧下地」なら、年中使えて美容液成分82%配合!柔らかいクリームで塗りやすく、肌が乾燥しにくいです。

 

フェルム 明るさアップ化粧下地 ピンクベージュ 27g

まずは基礎情報です。
価格:864円程度
内容量:27g
日焼け止め効果:SPF38 PA+++
色展開:明るさアップ化粧下地(ピンクベージュ)、トーンアップ化粧下地(クリアグリーン)、 UVカット化粧下地(クリア)

 

「キスミーフェルム 明るさアップ化粧下地(ピンクベージュ)」の写真がこちらです。

 

f:id:akanees:20190819191403j:plain

 

この商品について、「気に入っている点」と「注意点」を二つずつご紹介します。

 

気に入っている点

①このピンク色によって、顔色がぱっと明るく見えるところが一番気に入っています。

顔全体に厚塗りするのではなく、三角ゾーンを中心に使うと自然な仕上がりになりますよ。

 

②もともと私は混合肌で、あごや鼻の周囲、眉間のあたりが乾燥しやすいです。その部分は、夏でも化粧ノリが悪く、時間が経つとかさついて粉を吹いてしまうことも。

「キスミーフェルム 明るさアップ化粧下地」は、冬に一日中つけていても、乾燥が気になりませんでした。

肌の調子が悪いときや、乾燥が気になるときは、こればかり使用しています。

 

注意点

①カバー力はほとんどありませんが、気になる毛穴や色ムラの激しい部分には薄く重ねて使用すると、少しは色調を補正してくれます。

 

②柔らかいクリームなので、夏の汗による化粧崩れが気になる方は、顔の脂っぽい部分には、汗に強い化粧崩れ防止下地を使うなど、使い分けても良いかもしれません。

 

amazon

フェルム 明るさアップ化粧下地 ピンクベージュ 27g

フェルム 明るさアップ化粧下地 ピンクベージュ 27g

 

 楽天


 

「キスミーフェルム 明るさアップ化粧下地(ピンクベージュ)」のレビュー、いかがでしたか?

価格も比較的お手頃で、美容液成分82%配合、顔色が明るく血色よく見える化粧下地です。化粧をした時の肌のかさつきや乾燥が気になる方、試してみてはいかがでしょうか?

 

 

2019年8月19日

akanees