オタ系アラサー女のあれこれ日記

コスメ、美容、Kindle、テレビ・映画、本、美術など好きなものについていろいろ書き連ねます。

なんとなく顔色がくすんでる?【キス コントロールカラーベース】がおすすめ!自然な仕上がりで乾燥もなし!

こんばんは。

みなさんは顔の色ムラ、鼻下の赤みやにきび痕、クマや口元周りの黒ずみを飛ばすために、どのようなアイテムを使用していますか?

この色ムラをなくさないと、せっかくしっかり化粧しても、顔の印象が悪く見えたりしますよね。

akaneesはもともとコンシーラーを使っていたのですが、時間が経つと乾燥してかさつくところが、悩みでした。
そんなとき、YOUTUBERのかじえりさんの動画で知ったのが、「キス(kiss) コントロールカラーベース」でした。

 

この商品、コンシーラーのように、ばっちり隠したり色補正するというわけではないのですが、自然な仕上がりで、浮きにくく肌になじみやすいです。
そして、液体に近い柔らかい質感なので、厚塗りにならずかさつかないところがとても良いです!

 

キス コントロールカラーベース 04

基礎情報は、以下の通りです。
価格:864円程度
色展開:01ピンク、02オレンジ、03パープル、04グリーン


かじえりさんは、このうち、オレンジをまぶたや目の下など目元周りによく使用しています。たしかに、そうするとクマなどの影を飛ばして明るく見えるみたいですね。
色ごとに、使用目的を使い分けると良いですよ。

 

ピンク→肌に明るさをプラスし血色感のある肌に(口元周りや三角ゾーンに)

オレンジ→クマやくすみをおさえて健康的な印象に(目元周りに)

パープル→くすみをおさえて透明感アップ

グリーン→赤みをおさえて透明感アップ(鼻下やにきび痕など)

私が使用している「キス コントロールカラーベース(グリーン)」の写真がこちらです。

f:id:akanees:20190822195807j:plain

f:id:akanees:20190822200036j:plain

化粧は顔全体を厚塗りするよりも、シミや色ムラさえ隠せば、薄塗りに仕上げた方が、自然に見えると考えます。


その点、この商品はコンシーラーほどのカバー力はない代わりに、厚塗り感を出さずに色ムラを補正してくれるので、使いやすいです!価格も比較的リーズナブルなので、コントロールカラーベース初心者の方にもおすすめです。

 amazon

キス コントロールカラーベース 04

キス コントロールカラーベース 04

 

 楽天

 

「キス コントロールカラーベース」のレビュー、いかがでしたか。


メイクしてもなんか顔の印象が悪いとお悩みの方、少しのことに思えるのですが、色ムラを補正してあげると、意外なほど顔の印象が変わり明るく見えますよ。