オタ系アラサー女のあれこれ日記

コスメ、美容、Kindle、テレビ・映画、本、美術など好きなものについていろいろ書き連ねます。

話題沸騰中の【ダイソー UR GLAMパウダーブラシ(200円)】、この価格でこの斜めカットはこれまでなかった!

こんばんは。

今日は、話題沸騰中で、現在入手困難のダイソーのメイクアイテムをご紹介します。

ダイソーのUR GLAMパウダーブラシ」(200円)です。


この商品が話題になり始めた頃、近所のダイソーでたまたま発見!即購入しました。

 

特に気に入っているのが、この斜めになっているつくしのような部分。

f:id:akanees:20190822202409j:plain


YOUTUBEメイク動画では、こうした形状のブラシを使って、チークやパウダーを塗っている姿をよく見かけて、あこがれていました。


このブラシでしかできない独特の使い方で、ブラシを回転させるようにして、この斜めの部分にチークやパウダーをつけ、そしてまた肌の上で転がして、粉をつける。この方法だと、肌の広い部分にさらっとムラなく粉をつけられるので、使いやすそうだと思っていました。

 

でも、これまで私が調べた限りでは、このつくしの形状のブラシは、ブランド品、高価格のものや、ブラシセットの一つとして付属しているものでしか、見つけられていませんでした。

だから今回、気軽に行けるダイソーで、200円という低価格でこのブラシが発売されたことを知って、とてもうれしかったです。

 

ダイソーUR GLAM パウダーブラシ」のレビュー、いかがでしたか。
これまで、ダイソーでは春姫ブラシのシリーズを愛用していましたが、UR GRAMも毛質が柔らかくて痛くないし、とても使いやすいですよ!

 

アイブロウパウダーなど、他のメイクアイテムも人気みたいですね。

↓こちらがUR GRAMの公式サイトになります。

https://urglammakeup.com/

 

UR GRAMのシリーズは近所のダイソーでも長らく売り切れの状態が続いていましたが、つい先日見たところでは、少しずつ入荷が進んでいる様子でした。
もしこのブラシを目にされたら、一度お試ししてみてはいかがでしょうか。