オタ系アラサー女のあれこれ日記

コスメ、美容、Kindle、テレビ・映画、本、美術など好きなものについていろいろ書き連ねます。

とろけるような塗り心地を体感してほしい。【ヴィセ リシェ マイレッドルージュ】

こんばんは。

みなさんはどのようなリップを使っていますか?

リップってほんとうにたくさんの種類がありますよね。
akaneesは口紅を塗ると、塗りたてはよくても時間が経つと、よく唇の皮が剥けてカスのようなものがつくことが悩みでした。色もとれてしまい、顔の印象が悪くなってしまうんですよね。

色が落ちにくいと聞き、ティントタイプのリップを使ったこともあったのですが、やはり皮剥けしてしまい、最近は使わなくなっていました。

 

そんな私が最近気に入って使っている口紅が、「コーセー(KOSE)ヴィセ(Visee) リシェ マイレッドルージュ」のティントタイプです。

実は今日友人に口紅をほめられて、何を使っているのか聞かれたのがうれしくて、今記事を書いています。時間が経っても色が落ちなくて発色がいいので、気になったそうです。
確かに唇の荒れや皮剥けがなく、発色の変化も少ない。つやも結構長続きする印象です。食事するとつやは落ちますが、それでも色は結構残ります。
そして、塗るときのとろけるような質感が、気持ちよくて好きです。ネット上では、シャネルの「ルージュ ココ フラッシュ」に似ているとの意見も。

 

ヴィセ リシェ マイレッド ルージュ 102 ピンクレッド系 3.8g

 

まず基礎情報から。
価格:1620円程度
色展開:全12色

01 ~ 08 →透ける美発色タイプ

01 (レッド系、セクシーな青みレッド)→Summerタイプにおすすめ
02(レッド系、スタイリッシュな黄みレッド)→Spring・Autumnタイプにおすすめ
03(ベリーレッド系、クールなダークレッド)→Winterタイプにおすすめ
04(ベリーレッド系、フェミニンなプラムレッド)→Winterタイプにおすすめ
05(ベージュレッド系、ヘルシーなベージュレッド)→Autumnタイプにおすすめ
06(ベージュレッド系、上品なレディレッド)→Spring・Autumnタイプにおすすめ
07(ピンクレッド系、ピュアなピンクレッド)→Summerタイプにおすすめ
08(コーラルレッド系、キュートなコーラルレッド)→Springタイプにおすすめ

 

101 ~ 104 →シアーなティントタイプ

101(レッド系、シアーなピュアレッド)→Winter・Summerタイプにおすすめ
102(ピンクレッド系、シアーなベビーピンクレッド)→Summerタイプにおすすめ
103(コーラルレッド系、シアーなオレンジレッド)→Springタイプにおすすめ
104(ベリーレッド系、シアーなベリーレッド)→Summer・Winterタイプにおすすめ
(ヴィセの公式ページを参考)

 

「そろそろひとつ、似合う赤を」をコンセプトにしているだけあって、同じ赤でもたくさん色の種類がありますよね。

でもこんなにたくさんあったら、どの色が自分に似合うかわからない・・・そのような方は、「パーソナルカラー診断」をすると、あなたにお似合いの色をAIが診断してくれますよ!

以前の記事「おすすめアイシャドウ!『ヴィセ リシェ マイヌーディ アイズ BE-2』」

でもご紹介しましたが、以下のページから「パソカラ」のバナーをクリック→

自分の写真を撮影するか、すでに保存してある写真を選択することで診断できます。

https://www.kose.co.jp/visee/lip/my_red_rouge.html

(ただ、公式ページなどで見る写真の色と、実際に見た色は少し印象が違うので、ドラッグストアなど販売店に行って、確認されることをおすすめします。)

 
私はSummerタイプという診断が出たので、102のカラーを使っています。


「ヴィセ リシェ マイレッドルージュ ティントタイプ(102)」の写真がこちらです。

f:id:akanees:20190824223649j:plain

f:id:akanees:20190824223658j:plain


少し青みがかったピンクです。あまり使用したことのない色で、私にとっては挑戦でしたが、塗ると顔が明るく見え、歯が汚く見えるということもありません。

AI診断、侮れません!


ただ、この商品をドラッグストアのテスターで手の甲に塗ったときは、もっと薄い色に感じたのですが、実際に唇に塗ると発色が強く感じられました。


遊びの時や顔の他パーツをしっかりメイクしているときなどは、これでいいのですが、あまり濃い色にしたくないときは、ぽんぽんと軽く塗るようにしたり、【キャンメイク ボリュームアップレディグロス 02 スパークリングブルー】を合わせて使用しています。

このグロスを下地として塗った上にマイレッドルージュを重ねると、少し発色がおさえられ、うるおいも長続きするので、おすすめです。

→記事にしました。

akanees.hatenablog.com

 

 amazon

ヴィセ リシェ マイレッド ルージュ 102 ピンクレッド系 3.8g

ヴィセ リシェ マイレッド ルージュ 102 ピンクレッド系 3.8g

 

 楽天

 

 

 


「ヴィセ リシェ マイレッドルージュ ティントタイプ(102)」のレビュー、いかがでしたか?
このとろけるような塗り心地を、ぜひ一度体感してみてください。

 

2019年8月24日
akanees