オタ系アラサー女のあれこれ日記

コスメ、美容、Kindle、テレビ・映画、本、美術など好きなものについていろいろ書き連ねます。

アラサー女が最近見つけた最高のプチプラリップ組み合わせ!皮剥け、リップカス、苦手な色……使いにくいリップは重ねてみよう

以前の記事でお伝えしたように、「ヴィセ(Visee)リシェ マイレッドルージュ ティントタイプ (102)が唇の皮剥けがないのでとても気に入っています。ところが、私の唇だと濃く発色するので、時にはもっと抑えめでかわいい色も使いたいと思っていました。

akanees.hatenablog.com


そこで思い出したのが、ポーチにしまい込んでいたセザンヌ(CEZANNE) ラスティンググロスリップ(PK1)」でした。

私が購入したPK1は、ピンクベージュ系の自然で控えめなのにかわいい色です。
色は結構気に入っていたのですが、唇が皮剥けしてしまい色もすぐに落ちてしまうため、気軽には使えず、しばらく使っていませんでした。

そこで思いつきました。ティントで色が落ちにくく、皮剥けしにくい「マイレッドルージュ102」の上に、色が控えめな「ラスティンググロスリップ PK1」を重ねることを!

これが大成功で、とてもかわいい色に発色しました。

また、「マイレッドルージュ」を下地に塗っているおかげで皮剥けしにくいので、色も簡単に落ちません。

 

ヴィセ リシェ マイレッド ルージュ 102 ピンクレッド系 3.8g

セザンヌ ラスティンググロスリップ PK1

初紹介となる「セザンヌ ラスティンググロスリップ」の基礎情報はこちら。
価格:税込み518円程度
色展開:
BE1・BE2:ベージュ系
PK1・PK2:ピンク系
RS1・RS2:ローズ系
OR1:オレンジ系
RD1:レッド系
・クリアな発色タイプ……唇の色を活かす、透明感のある発色
PK11・PK13:ピンク系
RD11:レッド系
・ティントタイプ……唇が染まってキレイに色づく
101:ブラウン系
501:オレンジ系

 

セザンヌ公式ページにて、各色を確認できます。

www.cezanne.co.jp


セザンヌ ラスティンググロスリップ」は、安く豊富なカラー展開が魅力です。
ただ、塗りたてはツヤがあってとてもきれいなのですが、私の唇には合っていないのでしょうか。

単独使いでも下地にリップを塗っても、皮剥けしてしまいました( ;∀;)また、少し時間が経つと、いつの間にか、色がなくなっています

f:id:akanees:20190930142008j:plain

セザンヌ ラスティンググロスリップ PK1 色は良いのですが、皮剥けと色落ちが気になります

そこで、「ヴィセ リシェ マイレッドルージュ(102)」の上に「セザンヌ ラスティンググロスリップ(PK1)」を重ねてみると……

f:id:akanees:20190930142646j:plain

 

「ラスティンググロスリップ」だけよりも、皮剥けしにくいです!時間が経つとツヤ感はさすがになくなりますが、飲み物を飲んだぐらいだったら色は結構残りますよ。

f:id:akanees:20190930142714j:plain

白の紙の上とは発色が全然違うので、肌の上にも色を塗りました。

二つを重ねると、ぱっと目を引くとてもかわいいピンク色になるので、気に入っています。

  

amazon

セザンヌ ラスティンググロスリップ PK1

セザンヌ ラスティンググロスリップ PK1

 
ヴィセ リシェ マイレッド ルージュ 102 ピンクレッド系 3.8g

ヴィセ リシェ マイレッド ルージュ 102 ピンクレッド系 3.8g

 

 

 楽天

 

 

 

「ヴィセ リシェ マイレッドルージュ(102)」+「セザンヌ ラスティンググロスリップ(PK1)」のレビューはいかがでしたか?

セザンヌ ラスティンググロスリップ」を、私と同じように使いづらいと思っている方は、他のリップの上に重ねると、うまく使えるかもしれませんよ。
また、「ラスティンググロスリップ」は安いので気軽に買えるし、豊富な色があって、見ているだけで楽しいですよね。他のリップと組み合わせると、アレンジができてさらに楽しみが広がります。


2019年9月30日
akanees