オタ系アラサー女のあれこれ日記

コスメ、美容、Kindle、テレビ・映画、本、美術など好きなものについていろいろ書き連ねます。

マスカラが大の苦手だったアラサー女のお気に入り【オペラ マイラッシュ アドバンスト】

akaneesはマスカラが大の苦手です。
まつげの端の方までうまくつけられないし、しっかりつけようとすると、ドバッとついてダマになったり、肌についてしまったりするんです。
このときが悲惨で、落ちにくいマスカラだと、肌についてしまったのがなかなか落ちないんですよね。


朝の忙しい時間にこうなるとかなり焦ります。これが「こわい」ので、よほど時間の余裕のない限りは、マスカラをしないことも多かったです。

ところが、今回ご紹介する【オペラ(opera) マイラッシュ アドバンスト 01 漆黒(マスカラ)】を使うようになってからは、外出するとき、ほぼ毎回気楽な気持ちでマスカラができるようになりました。

 

どうやら、ボリュームアップや長さを伸ばすことのできるマスカラでは、繊維が入っていることが多いらしく、これがマスカラ下手の私には、うまく塗れない原因になっていたようです。
「オペラ マイラッシュ アドバンスト」では繊維が入っておらずこうした効果は薄いので、がっつりマスカラしたいという方には物足りないかもしれません。
でも自然にさりげなくまつげを太くしてくれるので、アラサーの私には、これぐらいがちょうど良い感じなんです。

 

オペラ マイラッシュアドバンスト 5g

まずは基礎情報から。

価格:1027円程度
色展開:01 漆黒
内容量:5g


価格がリーズナブルなこともうれしいです。色に01と番号がついているということは、今後他の色が出ることが期待できるでしょうか。

 

【オペラ マイラッシュ アドバンスト 01 漆黒(マスカラ)】の写真がこちらです。

f:id:akanees:20190827222338j:plain

細くてスタイリッシュな見た目。ポーチの場をとりにくい

f:id:akanees:20190827222415j:plain

ブラシが細めで塗りやすい

写真を見てもわかりますが、ブラシが細いので、まつげの生え際や細かいところにも塗りやすいんです。
また、これまで使用した感じでは、乾いてしまった後には、一日経っても汗をかいても、落ちることや目の周りについてしまうこともありませんでした。

 

さらに、液がドバッとまつげについてしまうことも、少ない印象ですが、
もし肌についてしまっても、うれしいことに、水を含んだ綿棒やティッシュで少しこすっただけでとれるんですよ!
だから忙しい朝の時間でも、安心してマスカラが使えます!化粧落としの時にも結構簡単にオフできるんです。 

 

逆に、気になるところが二点。

①私が腫れぼったい目&睫が頑固に下向きだからか、時間が経つとまつげが下を向いてしまうことです。
カールをキープしたいときには、マスカラ下地を併用します。

 

②塗るときに肌につくことは少ないですが、ブラシのしごきが足りないせいか、このマスカラをした直後にまばたきすると目の下につくことが時々あります(私がよほど下手なだけかも)。

 

↓2019年12月4日追記
ウォータープループじゃないので当たり前ですが、 涙を流したらぽろぽろ黒いのが落ちました。泣く可能性のあるようなときには、ウォータープルーフのマスカラを使いましょう(;'∀')

amazon

オペラ マイラッシュアドバンスト 5g

オペラ マイラッシュアドバンスト 5g

 

 

楽天

 

 

「オペラ マイラッシュ アドバンスト 01 漆黒」のレビュー、いかがでしたか。
少し弱点もありますが、さり気なくまつげを太くし、マスカラを気楽な気持ちで毎日使えるようにしてくれた、この商品がお気に入りです。

 

2019年8月27日
akanees