オタ系アラサー女のあれこれ日記

コスメ、美容、Kindle、テレビ・映画、本、美術など好きなものについていろいろ書き連ねます。

アラサー女が最近気に入っているマスカラ方法

マスカラが苦手だと以前にも書いたのですが、実はakaneesはその前のアイラッシュカーラーからすでにめっちゃ苦手なんです。(全部じゃん(;'∀'))

一重&とても腫れぼったい目をしているので、一回で一部のまつ毛しかカールできません・・・まぶたが引っ張られる感じもなんだか苦手で・・・

akanees.hatenablog.com

 

ところが先日、YOUTUBEを見ていると、有名なヘアメイクアップアーティストの小田切ヒロさんが、驚くべき方法をとっていたのです!

なんと!

アイラッシュカーラーしない!

まつげをカールしないままに、マスカラ!

 

わたしはこれまで絶対しないといけないものと思い込み、いやだなぁと思いながらアイラッシュカーラーをしていましたが、

そのYOUTUBEでのメイクを見ていると、とても自然な感じにまつ毛が仕上がっていて、抜け感があり、素敵でした。

 

それを見てから、私も最近ではアイラッシュカーラーせず、マスカラしています。

デカ目効果は薄くなったように思いますが、まつ毛上げてます!という感じにならず、マスカラでまつ毛を増強しつつ自然な見た目に仕上がるところが、とても気に入りました。

 

もともとカーラーをするのも好きではないので、しばらくこの方法を続けたいと思っています。

 

2019年12月5日

akanees