オタ系アラサー女のあれこれ日記

コスメ、美容、Kindle、テレビ・映画、本、美術など好きなものについていろいろ書き連ねます。

アラサー女が「肌がきれい」とほめられたファンデーションはこれ!プチプラなのに高品質

akaneesは長年ファンデーションはパウダー派だったのですが、粉を吹くことがよくあるというのが悩みでした。
最近はクッションファンデを使うことも多いですが、崩れやすいので、普段使いにはいいのですが、ここぞというときには心許ない感じ…。
そんなとき、乾燥肌にはリキッドファンデーションが良いと聞いて、購入したのが、今年の冬にエクセルから新発売された商品でした。

今回は「エクセル(excel) スキンティントセラム」をご紹介します。

リキッドファンデーション初挑戦でしたが、これ、とても良いですよ!
akaneesはマットよりはツヤのある肌の方が好きなので、ツヤ肌に仕上がるところも気に入っています。
なにより、このファンデーションを使った日には、肌がきれいだとほめられることが多いのです。

 

エクセル スキンティントセラム ST01 ナチュラルオークル10

まず基礎情報から。
価格:1944円程度
色展開:ST01 ナチュラルオークル10、ST02 ナチュラルオークル20、ST03 ピュアオークル20、ST04 ナチュラルオークル30
日焼け止め効果:SPF28 PA++
その他:美容液成分81%

 

下地なしでも使用できますが、私は顔色が悪く見えがちなので、キスミーフェルムのピンク系の下地を使っています。

akanees.hatenablog.com

 

「エクセル スキンティントセラム (ST01 ナチュラルオークル10)」の写真がこちらです。 

f:id:akanees:20190925140144j:plain

エクセル スキンティントセラム(ST01 ナチュラルオークル10)

f:id:akanees:20190925140202j:plain

柔らかい質感だけど少し伸ばしにくい

使用感:柔らかい質感ですが、伸びはあまりよくないように感じます。
私がリキッドファンデを使い慣れていないためかもしれませんが、パウダーファンデやクッションファンデよりも、ムラのないように塗るのに時間がかかってしまいます
手を使って伸ばした後に、水を含ませ絞ったスポンジも使用しています。


崩れやすさ:時間が経つと汗のかきやすい鼻周りなどは少し浮いてきますが、特に気になりません。クッションファンデと比較すると、しっかり肌に密着して崩れにくい感じがします。


乾燥:私の場合、時間が経っても乾燥を感じませんでした。美容液成分81%ということで、塗ったときからかさつきなどもありません。


カバー力カバー力はそこそこ、濃いシミは少し薄くなるぐらいですので、私はコンシーラーを併用しています。仕上がりもナチュラルで、厚塗りには見えません。なのに、肌に自然なつやが出て、肌がきれいに見えるように思います。

  amazon

エクセル スキンティントセラム ST01 ナチュラルオークル10

エクセル スキンティントセラム ST01 ナチュラルオークル10

 

楽天

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エクセル スキンティントセラム ST01(35g)【エクセル(excel)】
価格:1944円(税込、送料別) (2019/9/25時点)

 


リキッドファンデーション「エクセル スキンティントセラム」のレビュー、いかがでしたか?

カバー力はそこそこですが、肌がきれいに見えるファンデーションで、ツヤ肌に見せてくれるところが気に入っています。
粉吹きや崩れやすさも特にはありません。
ただ、リキッドファンデはムラのないように塗るために、時間がかかってしまうので、akaneesはメイクに時間をかけられるときやここぞというときにこの商品を使っています。

パウダーファンデだと粉吹きが気になる、クッションファンデだと崩れやすさが気になるという方に、おすすめです。

これから乾燥が気になる季節に入っていくので、ますますリキッドファンデーションが重宝しそうですよ。

 

2019年9月25日

akanees