オタ系アラサー女のあれこれ日記

コスメ、美容、Kindle、テレビ・映画、本、美術など好きなものについていろいろ書き連ねます。

汗をかいても落ちにくいチークはこれ!【インテグレート メルティーモードチーク】

 

今日は、夏の汗をかく季節におすすめのチーク「インテグレート メルティーモードチーク(RD382)」をご紹介します。

 

運動していなくても自然と汗ばむ季節。そうなると、気になるのは化粧崩れですよね。 

私の場合、元々顔色が悪いので、粉チークだと汗などで落ちてしまい、夕方頃には血色がなくなってしまうことが悩みでした。

だからといって、クリームチークはムラになりやすいしべたつくのが苦手……

 

そんなときに、人気YouTuberかじえりさんのおすすめコスメ紹介で知ったのが「インテグレート メルティーモードチーク」でした。

 

結果として、この商品を購入して正解でした。このチークは、肌にはじみやすく落ちにくい!粉チークとクリームチークのいいとこどりだと思っています。
詳しく紹介していきますね。

 

インテグレート メルティーモードチーク RD382 2.7g

 

 

基礎情報はこちら
価格:1300円程度
色展開:OR381、PK384、RD483、RD382

 

こちらが「インテグレート メルティーモードチーク RD382」の写真です。

f:id:akanees:20190817195438j:plain

左がチーク、右の薄いピンクの方はラメが入っていて、ハイライターとしても使えます。
二つを混ぜたり重ねて使うことができるので、色合いを調整することもできます。二つの色を実際に混ぜて塗ったのが中央一番下の色で、左の方のチークを単独で使うより淡い色になります。

 

ほかにも、オレンジ系の「OR381」、ピンク系の「PK384」、赤色系の「RD483」(RD382よりも濃い赤色です)といった色展開があり、価格は1296円程度です。

私が購入した「RD382」は、かじえりさんおすすめの色ではありませんが、落ち着いた色合いでありながらかわいくて、肌にもなじみやすいので気に入っています。

 

私がこの商品で特に気に入っているのは以下の4点です。
1.クリームチークなのに、べたつかない。
2.粉のチークよりも汗に強く落ちにくい。
3.クリームチークなのに、ムラになりにくい。
4.持ち運びしやすい。

 

以下、それぞれの詳細です。


1.クリームチークなのに、べたつかない。
実は以前、別メーカーのクリームチークを使用していたことがあるのですが、それは顔につけたあとでも、さわるとべたついてチークが手にうつってしまう感じでした。
ところが、「インテグレート メルティーモードチーク」は、容器内ではクリームなのに、肌に塗ると不思議に粉のようになります(写真でも粉っぽくなっているのがわかるでしょうか)。だからといって、かさついているわけでも浮くこともなく、肌になじむので、とても使いやすいです。
クリームチークのイメージが変わりました。

 

2.粉のチークよりも汗に強く落ちにくい。
粉のチークはムラができるなどの失敗が少なく手軽に使える反面、時間が経つとほとんど落ちてしまって、残っていないということも多かったです。
しかし、「インテグレート メルティーモードチーク」は、個人的に、落ちにくいと感じています。夏の汗をかく季節でも、完全に落ちてなくなってしまうということは、なかなかないので、安心して使えます。

 

3.クリームチークなのに、ムラになりにくい。
私の使用した感じでは、だいたいタップ5~10回ぐらいで肌になじみます。
薄い色のハイライターもついているので、これをチークの境界線に塗ることで、より肌になじみやすくなります。

 

4.持ち運びしやすい。
容器がとても薄く小さくて軽いので、かばんやポーチの中で邪魔になりません。
チークのあるなしで、顔の印象は結構変わると思いますので、持ち運びしやすいために、チークが落ちているときに、さっと取り出して使えるというのは、いいところだと思います。


クリームチークなので、塗るときに手が汚れるのが面倒ではありますが、落ちにくく色も気に入っているので、最近はこればかり使っています。
価格は、小さい割には高いと感じられるかもしれませんが、なかなか減らないので、もちは良さそうです。

 

←2019年12月13日追記

 冬など肌が乾燥していたり、かさついている状態で使うと、少し粉っぽくなってしまうようです。

肌をしっかり保湿するか、指の体温でクリームチークを少し溶かしてから、頬に塗ると良い感じです。

 

amazon

インテグレート メルティーモードチーク RD382 2.7g

インテグレート メルティーモードチーク RD382 2.7g

 

 楽天


 

 

【インテグレート メルティーモードチーク】のレビュー、いかがでしたでしょうか。
夏のチーク落ちに悩まれている方、購入を迷われている方の参考になれば嬉しいです。

 

 

2019年8月17日
akanees