オタ系アラサー女のあれこれ日記

コスメ、美容、Kindle、テレビ・映画、本、美術など好きなものについていろいろ書き連ねます。

お出かけの日のアイシャドウメイク

今回は、私が最近お気に入りのアイシャドウ、コフレドール「アーティクリエーター アイ&フェイス 02 ネオロマンティック」を使ったお出かけの日のメイクをご紹介します。

 

この間、下の記事で見たメイク方法に惹かれて、いつか試してみようと目論んでいました( ..)φ

ar-mag.jp

 

こちらのメイクを実際にお出かけの日に試してみたところ、いい感じに仕上がってとても気に入ったので、ご紹介します♪

 

f:id:akanees:20200130151307j:plain

「アーティクリエーター アイ&フェイス 02 ネオロマンティック」使う色

1.②キラキラ薄ピンクをアイホール全体に塗る。

2.③④のパープル2色をチップで混ぜて、二重幅にラフにのせる。(手の甲を使うと混ぜやすいです)

3.①濃ピンクを黒目の下きわにのせる。(細めに入れると派手にならず自然です)

 

f:id:akanees:20200130152135j:plain

肌に塗ったところ。こんな感じの色です

③④の二つのパープルを混ぜてまぶたにのせると、パープルにもグレーっぽくも見える深みのあるシックな色合いで、とても気に入りました。

また、ブルーやパープル、白やピンクなど様々な色のラメが角度を変える度、繊細にキラキラして、とてもきれいなんですよね(*^-^*)

①濃ピンクを黒目の下にのせるのは、奇抜に見えるのではないかと少し勇気が入りましたが、思ったより自然で、かわいく仕上がりました。

 

まぶた全体をキラキラさせたくない&もう少し落ち着きのあるメイクに仕上げたいときは、②キラキラ薄ピンクの代わりに右上の薄ベージュを使うのもありだと思います。

※ラメが目に入るのが苦手な私ですが、この商品のラメ落ちはそんなにひどくないと思っています。アイシャドウベースがなくても、時間が経つと頬や目の下がギラギラに…ということもありません。ただ、ラメが大粒で、ラメ落ちゼロとは言えないので、怖い方はアイシャドウベース推奨です。

 

「アーティクリエーター アイ&フェイス 02 ネオロマンティック」、仕事の日には落ち着きのある右の薄ベージュ&ブラウン、お出かけの日にはおしゃれに仕上がる真ん中・左の4色を使える万能パレットで、色々な組み合わせも試せて楽しいので、最近とても気に入っています。

 

 amazon

 楽天

 

↓「アーティクリエーター アイ&フェイス 02 ネオロマンティック」に関する過去記事はこちら

各色・ラメ写真&メイク方法紹介↓

akanees.hatenablog.com

購入後すぐレビュー↓

akanees.hatenablog.com

購入前紹介記事(商品概要&色展開)↓

akanees.hatenablog.com

 

2020年1月30日

akanees